イングリッシュマフィンでブランチ。

本日のブランチ。

2017-05-20_output_001.png

*イングリッシュマフィンのベーコンレタスバーガー
*焼きそら豆
*ロメインレタスとトマトのサラダ
*ジョンソンヴィル

でしたー。

ベーコンレタスバーガー。

ベイケンレトゥスブーグー(似非ネイティブ感)。




イングリッシュマフィンは自家製です。
2017-05-18_output_001.png

コーンミールをたーーっぷり付けてかりっとさせるのが好き。

旦那もこれ好き!と言ってくれる一品です。

とはいえ生地の分量とかもう少し工夫したいところがあるので要研究。



あとなんか最近各所でジョンソンヴィルのソーセージが美味しい!と見るので買ってみました。

影響されやすいタイプ。

2017-05-20_output_001-2.png

噂通り美味しかったです。

でもお家よりはBBQとかで食べたいワイルドな味かも?

だいぶ暑くなってきたし野外でBBQやりたいな〜。




【 2017/05/20 】 パン | TB(0) | CM(1)

白パン2種。

久しぶりの更新〜。

2017-05-11_output_001.png

*白パン(プレーン&オレンジピール入り)

です(*´ェ`*)

4ヶ月ぶりにパン焼きました。笑

丸パンがイマイチ丸くなくて「ああ久しぶりだからなぁ」って感じですね。



何か特別怪我をした病気をしたというわけではないのですが、

1月中旬から体調不良

丸々2ヶ月間寝込む(ベッドが恋人)

その後体調戻るも体力落ちてて何もできず

みたいな感じでした。

バレンタインもホワイトデーも全力スルーですよ( ;∀;)

辛うじて2月の豆撒きだけやったんですがなんでこれだけやったんだか理由が思い出せません。笑

ハァハァ布団から這い出して旦那(この時風邪気味)に仮装させて豆をぶつけるとかホラーでしかなかったなと。





最近また元気になってきたのでちょっとずつパン焼きやお弁当作りできたらいいなーと思ってます。

毎日更新は無理そうですが、またマイペースにやって行こうと思うのでよろしくお願いします♪2017-05-11_output_002.png







【 2017/05/11 】 パン | TB(0) | CM(4)

白身魚フライ弁当。

雑ですみません。

2017-01-17_output_002.png

*白身魚フライサンド(鱈フライ、レタス、ゆで卵)

でした!



普段はカメラ手持ちで撮影しているお弁当写真ですが、今日は昨日Amazonから届いた三脚使用で撮影。

薄暗い朝の室内でもくっきり撮れてすごいな〜。

こんなくっきり写るならもうちょっと丁寧に作ればよかったですね∑(ノ∀`*)





【 2017/01/17 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

ピザトーストでブランチ。

本日のブランチ。

2017-01-14_output_001.png

*ピザトースト
*スクランブルエッグ
*クラムチャウダー
*ミニサラダ

でした。



クラムチャウダーはお土産で買ってきてもらった缶の物。
2017-01-14_output_004.png

ちょっとコクが足りないのでバター足したり生クリーム足したり。



ピザトーストのベースは先日焼いたごま食パン、ソースは昨夜たくさん作ったミートソース。

ミートソースって「今回は作りすぎないぞ」と誓っても気づくとフライパンいっぱいにできてる不思議。

2017-01-14_output_005.png

チーズをかけてこんがり焼きました。

トロトロでおいしい!



ごちそうさまでした♪




【 2017/01/14 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

京都&大阪土産。

最近の出張土産です。



こちらは京都出張時にお願いしたお土産。

大きな箱は安定の生八つ橋。
2016-12-27_output_001.png

そして小さな包みはと言うと…
2016-12-27_output_003.png

とってもかわいい干菓子の詰め合わせ!

以前友人にお土産でもらって以来のファンです。
2016-12-27_output_002.png

季節によって中身が違うのでそれがまた楽しい。



そしてこちらは大阪土産。

一度食べてみたかった551蓬莱の肉まん!!!
2017-01-11_output_001.png

なにこれ!

めっちゃ美味しい!!

人気の理由がわかりました〜。

関空利用の際の定番お土産になりそうです╭( ・ㅂ・)و





次の出張は長野だそうです。

長野の名物は何かな〜(私は出張をなんだと思っているのか)。







【 2017/01/12 】 お土産 | TB(0) | CM(2)