
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白身魚フライ弁当。

雑ですみません。

2017-01-17_output_002.png

*白身魚フライサンド(鱈フライ、レタス、ゆで卵)

でした!



普段はカメラ手持ちで撮影しているお弁当写真ですが、今日は昨日Amazonから届いた三脚使用で撮影。

薄暗い朝の室内でもくっきり撮れてすごいな〜。

こんなくっきり写るならもうちょっと丁寧に作ればよかったですね∑(ノ∀`*)





【 2017/01/17 】 お弁当 | TB(0) | CM(1)

チーズパン弁当。

さてさて。

新年早速のパン弁。

2017-01-06_output_001.png

*チーズパン
*マカロニサラダ
*チキンナゲット

でした!

高カロリーなメニューにしてしまった自覚はあります。




昨日のチーズパン製作時の様子。

チーズを包み込んだところ。
2017-01-05_output_001.png


二次発酵して上をカットしたところ。
2017-01-05_output_001-2.png


噴火口。

中にチーズがチラ見えしてます♪
2017-01-05_output_001-3.png


焼き上がり。

大噴火(*´∀`*)
2017-01-05_output_001-4.png


みんな大好きカリカリ部分。
2017-01-05_output_001-5.png

中のチーズは減っちゃうけど、ここのカリカリおいしいですよねー(*´∀`*)




ハードも好きだし、食パンも好きだけど、何もせずそのまま食べられる惣菜パンも大好きです。







【 2017/01/06 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

ホタテとブロッコリーのバター醤油炒め弁当。

2日連続お弁当〜♪

2016-12-21_output_001.png

*ホタテとブロッコリーのバター醤油炒め
*竹輪の磯辺揚げ
*きんぴらごぼう
*明太子入り玉子焼き
*出汁昆布と鰹節のふりかけ

でした!

玉子焼き、巻きが緩かった(ノ∀`*)




模様替えがマイブームです(*´艸`)

家具の向きや位置をちょこっと変えるだけで雰囲気ががらっと変わるもんですね。

あれこれ動かして、あれやっぱ違ったかな?って戻して、また動かして…

楽しいですヽ( ´ ∇ ` )ノ




【 2016/12/21 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

チキンカツ弁当。

久々のお弁当!

2016-12-20_output_001.png

*チキンカツ
*きんぴらごぼう
*マカロニサラダ
*竹輪の海苔チーズ巻き
*プチトマト
*出汁昆布と鰹節のふりかけ

でしたー。

まだまだ慣れないわっぱ様。

おかずはどれくらい用意しとけばいいのか? とか、

どれくらいの大きさのおかずなら入るのか? とか、

わからない事ばかりで大変(*ノε`*)







【 2016/12/20 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

はじめてのわっぱ弁当。

購入してから約1ヶ月…。

ずっと棚の中にしまいこまれていた曲げわっぱを使う日がついにやってきました(*´∀`*)

IMG_7823-1.png

*海老の酒蒸し
*がんもどきの含め煮
*小松菜の梅胡麻和え
*ゆで卵
*蓮根の甘酢炒め
*柴漬け
*出汁昆布と鰹節のふりかけ

でした!

絶対食べる時困るだろうなぁ…と思いつつ、海老は頭つき。

曲げわっぱさんのデビュー戦なので、今日だけは!と見た目を優先させてもらいました。

(ブロガーのエゴが食べる人への思いやりに勝った瞬間)




いつも一段弁当箱だったので、一段丸々おかずを詰めるというのが新鮮。

IMG_7819-1.png

いつもと違う形のお弁当箱、詰めるの楽しかったです。

おかずスペースが広すぎて戸惑ったけど(*´艸`)



明日はお弁当不要、来週前半は旦那出張、という事で曲げわっぱさんの第2戦は少し先になりそうです。

それまでにブログインスタ巡りして色んな詰め方を勉強させてもらおう~。





【 2016/11/17 】 お弁当 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


