ピザトーストでブランチ。

本日のブランチ。

2017-01-14_output_001.png

*ピザトースト
*スクランブルエッグ
*クラムチャウダー
*ミニサラダ

でした。



クラムチャウダーはお土産で買ってきてもらった缶の物。
2017-01-14_output_004.png

ちょっとコクが足りないのでバター足したり生クリーム足したり。



ピザトーストのベースは先日焼いたごま食パン、ソースは昨夜たくさん作ったミートソース。

ミートソースって「今回は作りすぎないぞ」と誓っても気づくとフライパンいっぱいにできてる不思議。

2017-01-14_output_005.png

チーズをかけてこんがり焼きました。

トロトロでおいしい!



ごちそうさまでした♪




【 2017/01/14 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

三が日も過ぎてしまいましたが…

あけましておめでとうございますヽ( ´ ∇ ` )ノ

2017-01-03_output_013.png


今年の年末年始は旦那と共にバイオハザードHDリマスター版で過ごしました。(暗いわ)




箱詰めのお節などは無いのですが、好きなものをちょこちょこと。
2017-01-03_output_009.png

栗きんとんは実家から分けてもらったもの♪


餅は卓上で焼いています。

2017-01-03_output_008.png

ぷくーっと膨らんでくる瞬間を眺めるのが楽しい!


小松菜、なると、鶏肉、餅、のシンプルな醤油味お雑煮。

関東風かな?

2017-01-03_output_011.png





お弁当を作る機会も減ってしまいのんびりペースの更新になるかと思いますが、

今年もよろしくお願いいたします!






【 2017/01/04 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)

いまさら。クリスマスディナー♪

すごくすごく今更なんですが。

クリスマスの日の夕食です(*´艸`)

2016-12-25-2_output_002.png

*チキンフリカッセ
*ローズマリーポテト

でした!

サラダ作り忘れ(・∀・)



イブに外食でおいしいディナーを食べたので、クリスマス当日は簡単に。

2016-12-25-2_output_004.png

骨付きチキンを食べればそれだけでもうクリスマスをやり遂げた感が得られる。

気がする。

2016-12-25-2_output_005.png

お鍋ごとオーブンでじっくり加熱した鶏肉はホロホロになっていて最高でした♪

レモン風味のクリームソースがまたおいしい。

レシピは『一度にたくさん作るからおいしい煮込み料理』の本を参考にしました。

タイトルに逆らってレシピを2人分に改変しましたがちゃんとおいしかったです。笑




デザートはブッシュドノエル。

2016-12-25_output_006.png

ごちそうさまでした♪






【 2016/12/28 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

あまりものでブランチ。

ありものを適当に使ったブランチです。

2016-12-23_output_002.jpg

*豆乳きのこスープ
*ローズマリー風味のポテト
*マカロニサラダ
*春巻きアボ春巻き
*納得いかない出来のプチパン

でーす。



マッシュルーム、舞茸、しめじ、で作った豆乳スープ。

大好き、って訳じゃないんですがたまに無性に豆乳が飲みたくなる。

2016-12-23_output_006.jpg

残り物のマカロニサラダと、お弁当に入れようと思いつつ出番が無かった海老アボ春巻き。

2016-12-23_output_005.jpg


庭のローズマリーを剪定したのでローズマリー満載の一品を。

ローズマリーを漬け込んだオリーブオイルでじゃがいもとベーコンをカリカリに焼き、

ローズマリーを刻んで塩に混ぜておいたもので味付けしました。

2016-12-23_output_004.jpg

ベーコンがカリカリ通り越して一部黒いけど気にしない。

今日はこれが一番おいしかったな〜(*´艸`)



お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした!




【 2016/12/23 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

あれこれしました日曜日。

今日の横浜は小春日和!って感じでした(*´ェ`*)

やっぱり暖かいのはいいですね~。



そんな今日は久々に燻製をしましたよヽ( ´ ∇ ` )ノ

どーん。
2016-11-13_output_002.png

ベーコン、玉子、ベビーチーズ。

桜のウッドで3時間くらい燻しました。

良い飴色です。




玉子は角煮のタレに漬け込んでから燻製しました。

絶対おいしいやつですな。
2016-11-13_output_005.png

割れちゃったけど (´・∀・`)

まぁ割れ目から味が良く染み込むからいいかなって(適当)

ベビーチーズもテリテリ感がたまらない(*´ェ`*)


燻製は一晩くらい寝かせないと煙くてえぐい味がするみたいですね。

食べたい気持ちをぐっと堪えて冷蔵庫に入れました。




そしてもう一つ。

今日はクリスマスツリーを出しました。

どーんヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2016-11-13_output_001.png

飾りながらめっちゃテンション上がりました(゚∀゚ )

まぁ…このツリーの右手に和室スペースがあるので雰囲気ぶち壊しなんですけどね(ノ∀`*)




その他インテリアも少しずつ冬(というかクリスマス)仕様に変更中。

2016-11-08_output_0101.png

ハロウィンは全力スルーしたけどクリスマスは満喫したいと思います♪







【 2016/11/13 】 ご飯 | TB(0) | CM(4)