Eggs'n Things行って来ました。

山下公園前のEggs’n Things行ってきました。

人生初Eggs’n Things。

初シングス。

IMG_0587-2.png

12時半前位について、先に並んでいた方々が5組くらい。

これっくらいならいいかーと並んでみたら10分程で店内に入れました。



満席でしたがオーダーもそんなに時間かからず。

すぐご飯出てきました。

IMG_0589-2.png
私の知ってるオムレツじゃない。

手前がチーズオムレツ ポテト添え。

奥がカナディアンベーコンのオムレツ ポテト添え。

外見からはまっっったく違いがわからないw

シンプルでおいしかったです。

ふわとろオムレツが流行の中、こういう薄焼き卵系オムレツ?は新鮮ですね。


IMG_0594-2.png

そして肝心のパンケーキ。

バナナ&マカダミアナッツを選びました。

噂のホイップクリームはやっぱり圧巻~♪

ダブルホイップにするか悩んだのですがやめておいて正解でしたw

ノーマルで十分。


ネットで評判見てるとおいしい!という意見といまいち!という意見が両方あるんですよね。

ちなみに私は好きなタイプのパンケーキでした。

生地がむちむちもちもちでおいしいです。

次はホイップなしのアイスクリーム添えでもいいかもしれない。




10分くらいで入れるならまた来たいお店だなー(*´∀`*)
【 2015/03/05 】 外食 | TB(0) | CM(2)

ヨコハマストロベリーフェスティバル

赤レンガ倉庫行って来たよー。
IMG_0570-2.png

目的はコレ↓
IMG_0569-2.png

ヨコハマストロベリーフェスティバル2015 ヽ( ´ ∇ ` )ノ

結構わくわくして行ったんだけど、思ったより小規模のイベントでしたw

IMG_0580-2.png

無料でとちおとめがもらえちゃったりします(先着順)。

イチゴ食べ比べセットを買いたかったんだけど、長蛇の列だったので諦めました。

寒かったし…。



その代わりにビルズでご飯。

ランチメニューを楽しみに行ったのに、入店した時間はまだ朝食メニューだったorz

IMG_0578-2.png

モッツァレラとセージのホットサンド。

IMG_0579-2.png

オニオンフリッターとズッキーニの何か。

予想外の見た目過ぎてメニュー名忘れたw

IMG_0586-2.png

帰りに物販ブースの馬車道十番館でお買い物。

ショートケーキとロールケーキ。

ショートケーキのスポンジは凄くキメが粗くてふわふわというよりほろほろ。

対照的にロールケーキの方は凄くキメが細かいスポンジ。

どっちも特徴的でおいしかったです。







【 2015/01/31 】 外食 | TB(0) | CM(2)

クリスマスディナー2連続。

クリスマスは2夜連続で外食でした。

おうちパーティーは早めにやったしね(○´ω`○)

IMG_0192-1.jpg
冬トリュフ乱舞。

24日はよく行くイタリアンのお店。

リーズナブルなのにめちゃくちゃおいしい。

おいしすぎるせいで限界まで食べてしまい、帰りはいつもフラフラ。笑

私のお腹の脂肪の半分くらいはこの店産かと思われます。


2日目はこちら。
IMG_0267-1.jpg

東京會舘 ヽ( ´ ∇ ` )ノ

この建物で過ごせる最後のクリスマスです。とか言われちゃったら食べに行くしかないじゃないか!!

IMG_0271-1.jpg

IMG_0285-1.jpg

本当においしかったです。

もう食べられなくなるなんて悲しいなー 。・゚・(´□`*)・゚・。

私は「思い出深い建物が無くなってしまう」みたいな話に弱くて、帰り東京會舘を出る時はちょっとうるうるしちゃいました。

クッキングスクールに6、7年通って、結婚式もして、会社のクリパもここでやって、仕事帰りにここでパン買い食いして、贈り物もここのお菓子を使って…。

本当に本当にたくさん思い出があるんですよ。

最後に食事が出来て良かったー。



IMG_0311-2.png

お店を出る時、ウェイターさんが箱入りの何かを持ってきてくれました。

お世話になったクッキングスクールの先生からでした。

中身はなんと、

IMG_0312-2.png
レモン風味のマシュマロ、マドレーヌ、プラリネ入りのチョコ、ガナッシュ入りのチョコ。

お菓子4種の詰め合わせーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

授業の時クリスマスディナーの案内を見ていたら「このデザート担当してるの俺だよ!」と先生が声をかけてくれて、その時に、

私「お店予約したら何かサービスしてくれます?」

先生「するするー。何がいい?」

って話をしたんですよ。

サービス内容はお任せでお願いしたら、こんな素敵なお土産をいただいちゃいました。ウレシイーヾ(*≧∀≦)ノ゙ウレシイー

とーーってもおいしかったです。

ありがとうございました♪


【 2014/12/27 】 外食 | TB(0) | CM(0)

結婚式記念日、でしたよ。

先日、結婚一周年のお祝いとして結婚式場からディナーの招待券をいただいたので行ってきました。

場所はここ↓

IMG_7855-1.jpg

東京會舘の『プルニエ』でーすヾ(o´д`)人(´д`o)ツ

プルニエを利用するのは、結婚式のメニューをここで試食して以来です。

とーーってもおいしいフレンチのお店です。



どうしても記念に残したかったので、お店の人に一言断った上でささっと写真撮ってきましたw(カメラパシャパシャやっていい雰囲気じゃない)


席に着くとハーフボトルのシャンパンをプレゼントしていただけたので、それで乾杯してスタート↓

DSC05506-1.jpg

サーモンとチーズを巻いたもの(左)、スイカのスープ(右)。

スイカのスープ?と思ったら凄くおいしい。

デザート感覚じゃなくて、ちゃんと食事のスープの味付けでした。

DSC05507-1.jpg

スコットランドサーモンのライム風味マリネ ハーブのサラダを添えて。

脂がのってて超おいしい…。

DSC05508-1.jpg

カボチャの冷製スープ。

カボチャ嫌いの旦那も「俺コレ好きだわ」と絶賛。

DSC05509-1.jpg

カジキ鮪とアパレイユの香草風味焼き トマトとバジルのソース。

おいしすぎて、私の貧困なボキャブラリーでは褒めきれない。

DSC05510-1.jpg

牛フィレ肉の網焼き マスタードバターと温野菜を添えて
ピクルス入りピカントソース。


今回これが一番おいしかった!

お肉も、ソースも、付け合せの野菜も、もう全部がおいしい。

ステーキはあまり好きではない私が、これなら毎日食べたいと本当に本当に感動。

そういえば、結婚式メニューをここで試食した際も、お肉料理がおいしすぎて旦那と二人で動揺した記憶がありますw

DSC05514-1.jpg

マンゴーのケーキと、バニラアイスクリームと、フルーツ。

おいしくないわけが無い。

この後にコーヒー(私は紅茶)と小さなお菓子でした。



味はもちろん、伝統あるお店の雰囲気も、スタッフさんのサービスも、もう全部が最高です。

(特にちょっとユーモアのあるソムリエさん達が好き)

あの辺一帯の建て直しでしばらく休業になってしまうのが本当に寂しい…。

来年の一月末までは営業してるそうなので、それまでに絶対もう一度行こう!と旦那と誓いましたw




【 2014/07/30 】 外食 | TB(0) | CM(2)

Bills@赤レンガ倉庫に行ってきた

赤レンガ倉庫にあるBillsに行ってきました♪

写真 2 (2)-1
ランチタイム利用。

近くを通るたびに入ってみたいなーと思っていたBills。
いつもたくさんの人が並んでいて断念していたのですが、昨日はなんだか列が短め!
旦那も「並んでもいいよ」と言ってくれたので並んでみました!


1品目。
チキンシュニッツェル。
写真 3 (2)-1

さくさくで美味しいー♪
上にのっている緑の葉っぱはパクチーでした。
え、シュニッツェルにパクチー!?とか思いましたが結構合います。
ローストレモンをかけていただきました。
から揚げにレモンかけたくない派ですが、この料理はレモン有りの方が絶対美味しいです。


2品目。
スイートコーンのフリッター。
写真 1 (3)-1

ローストトマト、ベーコン(脂のってておいしい)、ほうれん草、がスイートコーンのフリッターでサンドされてます。
ソースはアボカドソース。
フリッターはコーンぎっしり。
ほぼコーン。
おいしいです。


3品目。
赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキ。
写真 4 (2)-1

Billsといえばパンケーキ!
生地の中にベリー、バターもベリーバター、トッピングもベリーでまさにベリーづくしです。
食感ははやりの?ふわとろ系。
食べた感想は、………ベリーいらないなー…。
あえてベリーにする意味を感じないというか。
ベリーバターもそんなに特徴無いし、生地に混ぜ込まれているベリーがたまにえらい酸っぱい。
ふわとろ生地がそれだけでいい感じなので、シンプルにいただくのが一番おいしいんじゃないかなぁ。
限定という言葉に釣られましたが、リコッタパンケーキ頼めばよかった!と思いました。


でもでも総合的にみたらとってもおいしかったです!
また空いてる時があったら他のメニューに挑戦したいなー♪
【 2014/06/16 】 外食 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

まな

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター