旦那の出張土産。

旦那がお土産と共に帰ってきましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

2016-11-24_output_003.png

* TAZO tea 色々
* knott's berry farm のボイセンベリージャム
* GHIRADELLIのチョコレート

です♪


大好きなTAZOがたくさんで嬉しい (*'д`*)ハァハァ

GHIRADELLIもお土産の定番だよな…と思い、糖質制限中でありながらも買ってきてもらいました。



こちらはknott's berry farmのボイセンベリージャム。

2016-11-24_output_005.png

ボイセンベリーって食べたことがないんですが、調べたところによるとやたら栄養価の高いフルーツみたいですね。

健康食品の原材料として期待されているとか何とか。

どんな味がするのかなー(・w・)


週末はこのジャムをつける用のシンプルパンを焼こうと思います(○´3`)ノ


【 2016/11/24 】 ゲーム、その他 | TB(0) | CM(2)

キッチンエイドを買いました。

注)今回字ばっかりです。
 暇で暇で仕方ない暇つぶしは何か無いのか!!みたいな時にでも読んでください。




ついに、憧れの、コレ、買っちゃいました。

2015-04-25_output_001.png

キッチンエイド (*゚Д゚)/ダー゚+。



スタンドミキサーはいつか買おう、でもいつ買おう? って感じでここ数年ずーっと悩んでました。

あれば絶対便利。

だけど場所も取るし必須かと言われると…うーん…みたいな感じで。

でも今通っているコルドンブルー パン上級講座の課題の中に『オリジナルルセットの作成』があったんですよ。

おや? これはパンの試作をしまくることになりそうだぞ? ということで、今回の購入に踏み切りました。

Professional 5 Plus 5Qtというヤツです。

2015-04-25_output_004 (1)-1

どこのメーカのスタンドミキサーにするかは結構悩みました。

ググリまくってそれぞれそ使っている方の感想を読んだり、スペックを比較してみたり。

でもどれにもそれぞれの良さがあって、もちろん欠点もあって、結局決め手にかけるなぁって感じでした。

最終的にキッチンエイドに決めた理由は、『周りに使っている人が多かったから』です。

何速でパン捏ねてる? とか、

こんな挙動してるんだけど故障かな? とか、

ちょっとした事を気軽に相談できる人がいるといいなーって思ったんですよね。

コルドンのシェフが自分も使ってるよーと言ったのも購入を後押ししてくれました。

(シェフはキッチンエイドがパン捏ねに最適とは思ってないそうです。

 でも工夫すれば使えるし、何よりアタッチメント(サードパーティー品)の多さがお気に入りとの事)

2015-04-25_output_002.png
上記写真の泡だて器に加え、初期付属品のお二人。

日本で買うと高い上に買える型番が限られてしまうので、アメリカのアマゾンで通販しました。

個人輸入という形になるのかな?

・メーカー保障が付かない
・初期不良も交換に応じてもらえない
・お金を支払うと言っても日本の正規店で修理に応じてもらえない
・取扱説明書全部英語
・とにかく全部自己責任


等のリスクもありますが、それさえ気にしなければ日本で買うよりはるかに安く好きな型番を購入できます。

我が家は、

・メーカー保障
  私「私メーカー保証使った事無いわ」
  旦那「俺も無いな」
  ⇒クリア

・初期不良
 私「私初期不良に当たった事無いわ」
 旦那「俺も無いな」
 ⇒クリア

・修理問題
 私「落としても壊れないってコレ。床がえぐれるだけだって」
 旦那「じゃーそうそう修理の機会は無いね」
 ⇒クリア

・英語
 私「読めるかな?」
 旦那「読めるでしょ」
 ⇒クリア

・自己責任
 私「覚悟の上だ」
 旦那「そりゃそうだ」
 ⇒クリア


という事で、わりと気軽に考えて個人輸入に至りました。

実際購入してから届くまではめっちゃドキドキしましたけどね。笑


2015-04-25_output_003 (1)

アメリカと日本ではコンセントプラグの形が異なるので、変換プラグ(400円くらい)が必要になります。

緊張しながらコンセント接続、電源入れてみたら何の問題も無く動きましたよヾ(´∀`*)ノ

日米の電圧の違いの問題で本来のパワーは発揮できないそうですが、それでも十分パワフルです。

フルパワーで動かすと力強すぎてビビります。



まだ一度しか使用していないのでおっかなびっくりな感じですが、ちょっとずつ慣れていこうと思います( *• ̀ω•́ )b




【 2015/05/05 】 ゲーム、その他 | TB(0) | CM(4)

かっぱ橋でお買い物。

かっぱ橋にて物欲が爆発しました。

IMG_0160-1.jpg

どーん。

お皿を中心に色々買いましたよ。

あとはパン用のアルミカップ、パン弁当作る時に使うワックスペーパー袋、手ぬぐい、フレーバーシロップ、などなど。

このほか、写真とってませんが小さいボールとかざるも買ってます。

IMG_0143-1.jpg

マグ3つ。

真ん中のは旦那が一目惚れして購入。

IMG_0119-1.jpg

ケーキをのせるのにちょうど良さそうなカラフルなお皿。

IMG_0146-1.jpg

ふくろうとハリネズミのピック。

IMG_0130-1.jpg

取って付きの小さい深皿と短いフォーク。

IMG_0153-1.jpg

オーバルの深い皿。

鳥の絵のと洋ナシの絵を一枚ずつ。

これひび入ってる事に家で気づいたたorz

IMG_0137-1.jpg

同じくオーバルの深い皿。

レトロでかわいい。

IMG_0114-1.jpg

少し大きめのお皿。

左は旦那が一目惚れして購入。

旦那はかわいいもの、鳥の絵があるものに弱いらしい。



柄物ばっかですねー。

派手な柄のお皿は使い方が難しい…と思っていたので今までは避けていました。

うちの食器はシンプルなものが多いです。

でも最近は旦那の影響もあって、柄物にもちょっとずつ手を出しています。

何をのせても映える単色のお皿も素敵ですが、個性のあるお皿に何をのせようかなと考えるのも楽しいですね。

昔、料理教室でシェフに「皆(上級コースの生徒)はそろそろ皿を見て料理を考えて」と言われた意味がちょっとわかった気がします。






【 2014/12/14 】 ゲーム、その他 | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリー買っちゃいました。 (悲願達成編)

今日はお弁当はお休みでーす。

ランチタイムに用事があるそうで。

変わりに、以前⇒記事にした、クリスマスツリーのその後をご紹介。

IMG_9877-1.jpg

こんな感じになりました。

トップに金のながーいリボンを結んで、胴体部分にも銀のリボンをぐるぐるぐる。

トップのリボンは赤がいいなぁと思っていたのですが、理想の素材、幅、長さを兼ね備えた物を見つけることができませんでした(つД`)

ユザワヤで「もうコレでいいか…」と妥協して買おうとしたリボンが1m/2700円くらいしましてね。

誰が買うのあの価格設定。

結局、実家に眠っていたリボンをもらって飾り付けしました。

はじめの予定とは違う色素材ですが、長さも十分、ワイヤー入りでツリー飾りにはお誂え向きなリボンです。

たくさんもらったのでついでに!と胴にも巻いちゃいましたが…ちょっとやりすぎた感?



前回からちょっと飾りも増えてます。

IMG_9885-1.jpg

こんなのとか、

IMG_9888-1.jpg

こんなの。



あと、よーこっぺさんにアドバイスをいただいたツリースカートも用意しました。

お店ではなかなかコレ!といったものが見つけられず、結局布買って作りました(母が)。

IMG_9879-1.jpg

白いもふもふの布です。

イメージは一応雪原。笑

その上には結婚式の際に使ったウェルカムドールの豚さんを並べました。

これも母作。

IMG_9880-1.jpg

こっちで遊んでるのは、旦那が昔から持っている豚さん。

豚が豊富な我が家です。

IMG_9892-1.jpg

上手く写真に収められないのですが、夜明かりを消してツリーのイルミネーションだけにすると本当に綺麗です。



とりあえず今年のツリーはこれで完成です。

また毎年、少しずついいオーナメントを買い足して行けたらなーと思います。

あと一ヶ月弱しか飾れないのが寂しいくらいお気に入りとなりました(○´ω`○)

【 2014/12/04 】 ゲーム、その他 | TB(0) | CM(2)

クリスマスツリーを買いました。(導入編)

クリスマスツリー買っちゃった|ω・`)コソ

IMG_9725-1.jpg


どーん。

巨大です。

210センチあります。

IMG_9722-1.jpg

どーん。

あまり意味の無い別角度。

購入時、旦那が箱のサイズ見てドン引きしてました。

IMG_9718-1.jpg

もちろんフェイクのツリーですが、近くで見ても悪くないです。

ごちゃごちゃしすぎないように少しずつ様子を見ながらオーナメントを購入しています。

なのでまだまだ未完成ツリーです。

とりあえずトップの飾りが欲しいなー。

IMG_9725-2.jpg
絵心が無い人間によるイメージ図。

こんな風に、大きくて赤いリボンを飾りたいのですが…売ってない!

細すぎたり、色が好みでなかったり、長さが足りなかったり。

もっとシーズンが近付けば良いのでて来るかな?

またオーナメントが増えたら紹介させて下さい(○´ω`○)
【 2014/11/22 】 ゲーム、その他 | TB(0) | CM(2)