
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤レンガ倉庫付近をお散歩。

今日はとーってもいい天気でした。

あまりにいいお天気だったので、出掛けなくちゃもったいないなーとお散歩に繰り出しました。

行ってきたのは、

IMG_8239-1.jpg
海側から撮ったbillsの辺り。

赤レンガ倉庫!

芝生にレジャーシートを敷いて本を読む魂胆です。

IMG_8235-1.jpg

広場では警察がイベントやってました。

交通安全系かな?

IMG_8241-1.jpg

船が停泊中。

DIAMOND PRINCESSって船のようです。

ググってみたらイギリス籍の豪華客船でした。



さて芝生で読書を…と思ったら芝生に座ってる人が誰もいない(進入禁止ではない)。

びびりなもんで一人でレジャーシートを広げる勇気が無く、ベンチで読書。

IMG_8248-1.jpg

爽やかな空の下、何故かミステリー。

絶対ミスチョイスだわ。

IMG_8251-1.jpg

お腹が空いたら赤レンガ倉庫内をウロウロ。

空いてればbillsで…と思ったけど相変わらずの行列だったので、BELLBEで海老丸ごとカレーパンを買いました。

大きい海老がカレーパンに包まれています(*´ェ`*)

生地は軽い食感、海老は柔らかくておいしいー。

今度買う時はクリームチーズカレーパンも買ってみよう。


風は気持ちいいんだけど、陽射しはまだまだ強いですね。

焼けるー焦げるーと思ったのでパンを食べたらそろそろ撤退準備。

赤レンガ倉庫内をぐるっと一周してから、一度訪れてみたかったパン屋さんへ寄り道。

IMG_8256-1.jpg

横浜ロータス です。

紫色のワゴンがカフェ部分、奥の蔦の這った建物がパン屋さん部分です。

品数はあまり無かったけれど、あれも食べたいこれも食べたい…と散々悩んでこちらを購入しました↓

IMG_8262-1.jpg
ここから家での写真です。

焼きたてフランスパン \300。

色白の不思議なフランスパンです。

はるゆたかとホシノ天然酵母で作っているそうです。

IMG_8268-1.jpg

断面ショー。

こちらのパンにはサービスで、ブルーベリージャムorバターorオリーブオイル(塩入り)を付けてもらえます。

私はオリーブオイルを選びました。

「これはおやつだから…」と自分に言い訳しながら一切れだけ食べちゃいます。

IMG_8269-1.jpg
カレーパンを食べたのにまだ食べようとしている。


食感はむちむちもちもち。

クラムはもちろん、クラストまでもがむちむちです。

堅い部分は一切ありません。

すっごくしっとりしてて、引きが強くて、所謂フランスパンとは違いますがすごーくおいしい!

むちもちな食感は絶対女子好み。

IMG_8261-1.jpg

もうひとつはパン・オ・ショコラ。

初めてのパン屋さんに行ったらフランスパン系とデニッシュ生地系は押えておきたいですよね(*´ェ`*)

IMG_8275-1.jpg

断面ショー。

見なきゃ良かったと思うレベルのチョコの少なさ…。

チョコも生地もおいしかったです。



あの付近の有名パン屋さんの中では、横浜ロータスが一番私好みでした。

また行こう!
【 2014/09/09 】 買ったパン | TB(0) | CM(2)

山下公園に行ってきた

先月のとっても天気が良かった日。
急に「こんな日に家にいてはいけない!!」と思い立ち、山下公園まで行ってきました。
「何となくこっちだろうなー」というくらいで道もよくわかっていなかったのですが、鞄にレジャーシート、水筒、日傘、文庫本、カメラを突っ込んで出発です。

DSC05067-1.jpg
めちゃくちゃ天気良かったんです。

駐輪場に自転車を停め、前から気になっていたパン屋さんまで歩きました。
(迷子になったりと結構距離があったので、自転車で行けばよかったと後悔)

1軒目はこちら↓
DSC05068-1.jpg

元町の有名店、ウチキパンさんです。
町のパン屋さん!って雰囲気が素敵。
広い店舗ではありませんが、パンの種類がいろいろありました。
パンの有名店に行くとハード系ばかりが充実していることが多いのですが、こちらは惣菜パンがたくさんあって嬉しかったです♪
あれこれ目移りしながらも、もう一軒行く予定があったので特においしそうだった数点を購入してお店をでました。
(写真は後ほど)


2軒目がこちら↓
DSC05070-1.jpg

ブラフベーカリーさん。
外観も店内もモダンな感じです。
ウチキパンさんから歩いて10分弱の辺りにあります。
(道がずっと上り坂で辛いです)
ウチキパンさんに比べると品数は凄く少ない…
売り切れだったのかな?
それでも気になるパンばかりだったので、悩みに悩んで厳選したパンを購入ー。


山下公園まで歩いて戻り、レジャーシート広げて一人でお昼ご飯です。

DSC05073-1.jpg
どちらも袋が可愛い。


1品目
DSC05078-1.jpg

ミルクスティック*ブラフベーカリー

どこのパン屋さんに行っても、ミルクスティック(ミルクフランスって名前のほうが多いですね)見つけると買ってしまいます。
フランスパンにミルククリームというシンプルな組み合わせでありながら、お店によって結構味が違うのが面白いです。
ブラフベーカリーさんのはミルククリームがたっぷり入ってて満足でした。


2品目
DSC05080-1.jpg

ミートパイ*ウチキパン

写真とる前にうっかり齧りましたorz
食べかけですみません。
ウチキパンさんの人気商品みたいですね。
生地がさくさくっとしてておいしかったです。

3品目
DSC05081-1.jpg

バジルチキンとトマトのパン(正式名称失念)*ウチキパン

THE惣菜パンって感じです。
おいしいです。
なにぶん食べたのが先月なんで詳しく語れる程思い出せないのですが、お肉がしっかり入ってておいしかったです。


後、ウチキパンさんでミルククリーム、ブラフベーカリーさんでカルツォーネを購入してあったのですが、とてもじじゃないけど食べきれず…
お持ち帰りして翌日のご飯にしました。

DSC05075-1.jpg
天気良すぎ。


またピクニック行きたいなー。
【 2014/05/09 】 買ったパン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まな

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


