
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットケーキでブランチ。

今日はお弁当無しでした。

かわりに、土曜日のブランチの様子。

2015-11-28_output_003.png

*ホットケーキバナナ添え
*りんごサラダ

2015-11-28_output_002.png

セルクルで焼くと可愛い!

けど焼き上がりを綺麗に抜くのが難しい。

セルクルにしっかりショートニング塗ってるんだけどちょっとくっついちゃう。

2015-11-28_output_001.png

りんごサラダ。



ごちそうさまでした♪



【 2015/11/30 】 ご飯 | TB(0) | CM(4)

マドレーヌ焼きました。

珍しくマドレーヌ焼きました。

グレーテルのかまどの「コメルシー娘のマドレーヌ」に影響されましたw



IMG_3877-1.png

こんがり。

グレーテルのかまどに影響されたくせに、レシピはきょうの料理で見つけた高木シェフのもの。

IMG_3867-1.png

シェル型は、縦長タイプよりもこの形のほうが帆立!!!って感じがして好きです。

マドレーヌなんで帆立!!!って感じがする必要はないんですけれども。

IMG_3870-1.png

ぷくっと膨らんでくれました。

私が子供の頃一番作ったお菓子はマドレーヌだと思います。

ただその頃使っていたレシピは平たい丸型にフラットに焼き上げるタイプでした。

チョコチップとか混ぜたりして。

バイト先のケーキ屋さんで初めてコブのあるマドレーヌを見た時凄く驚いたのを覚えていますw

「なんでこれ真ん中だけ膨らんでるんですか?」

って質問した記憶w

IMG_3874-1.png

やっぱり帆立型はかわいい。

一部型からはずすのに失敗していますが(つ∀<○)



寝かせたほうがおいしくなるから我慢!!と思いつつも、すぐ食べきってしまいそうです (○´ω`○)





【 2015/11/29 】 お菓子 | TB(0) | CM(0)

海老アボバゲットサンド弁当。

アボカドはシャイなので隠れました。

一応海老の上にのってます。

IMG_3882-1.png

*海老アボバゲットサンド
*キャベツと鶏ささみのサラダ
*プチトマト



バゲットはポーリッシュで焼いたもの。

内層もクープも残念な感じだったので心が複雑骨折中。

えーん(ノД`)





【 2015/11/27 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

ひじきの混ぜご飯弁当。

ひじきの煮物に人参が無いとちょっとさみしい。

「あいつはだいたい冷蔵庫いるから買わなくても平気」とタカをくくっていたらいませんでした。

IMG_3864-1.png

*ひじきご飯
*ちくわの磯辺揚げ
*焼き鮭
*ブロッコリー&プチトマト

でした!




寒くなってきましたねー。

秋に何着ていいかわからない人なので、堂々と冬の格好が出来るようになるのが凄く嬉しい (○´ω`○)

秋服って本当にどうしていいかわからない。



【 2015/11/26 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

ふわたまエビチリ丼弁当。

夜寝る前に

「明日早いんだったー」

って言われたパターンの日。

時短時短時短!!!!な丼弁当。

IMG_3854-1.png

*ふわたまエビチリ丼


です!

海老は衣をつけたりせず、片栗粉で洗っただけの素海老(素海老って)。

たまごはふわふわに炒めた後ご飯に混ぜ込みました。

いやー間に合ってよかったよかった。

海老の背綿が見えるけど気にしてはいけません。


【 2015/11/25 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

モロッコ風ミートボール弁当。

問 『モロッコの位置を答えよ』

旦那「………インドの側?」

私「………中東あたり?」

Wikipedia先生による正解 『北アフリカ北西部』

そんな、地理に弱い人が作り地理に弱い人が食べるお弁当。

IMG_3846-1.png

*モロッコ風ミートボール
*いんげんのソテー
*アボカドと海老の春巻
*ブロッコリー&プチトマト


でした。


モロッコ風ミートボールはスパイシーなミートボール。

刻みパクチーが練りこんであってとってもおいしいです。

海老とアボカドの春巻とあわせて、先日購入したレシピ本『飲める献立』に載っていました。

今のところ、この本のメニューはどれもおいしくて大満足(・∀・)




【 2015/11/24 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

ダッチベイビーでブランチ。

先日初めて作って大変気に入ったダッチベイビー。

本当に好き。大好き。(告白)

2015-11-22_output_001.png

*ダッチベイビー
*じゃがいもスープ
*サラダ

2015-11-22_output_002.png

牛乳が無かったのでスキムミルクを使用しましたが問題なく焼きあがりヽ( ´ ∇ ` )ノ

2015-11-22_output_003.png

サラダはありものを適当に。

アボカドを剥いた時、いい熟れ過多してるとよっしゃー!!!ってなる。





ごちそうさまでした♪





【 2015/11/22 】 ご飯 | TB(0) | CM(6)

天丼弁当。(味無し)

やる気の出ない金曜日は天丼。

カロリーと共にテンションを上げてもらう作戦。

IMG_3820-3.png

*天丼
 海老×2、茄子、舞茸、蓮根、ピーマン、隠元



昨晩のうちに野菜全部切っておいたので朝は楽チン(ゝω・)v



とか余裕ぶっていたら天丼のタレを入れ忘れました。

事前にご飯にちょこっとだけタレかけてあるんですが、このままだと天麩羅は全部味なし。

小分け容器に詰めるところまで昨晩のうちにやっておいたのになぁ。

暇な時ほどミスってするよねー( ;∀;)

とりあえず

「塩で食べて」

ってメール送ってみたけど

「塩なんかないわ」

との返信でした。

そうだよねー会社に食堂ないと塩なんか無いよねーorz






【 2015/11/20 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)

鮭の和風マリネ弁当。

またの名をごちゃっと弁当という。

IMG_3820-1.png

*鮭としいたけの和風マリネ
*キャベツと鶏ささみのマリネ(マリネ大好きか)
*カニカマ天
*小松菜としらすの梅胡麻あえ
*鮪の漬け焼き


でしたー。

品数を増やすと詰める時手に負えないよー( ;∀;)

見た目的には品数少ない方が綺麗にできるんだけど、食べる方は品数多いほうがいいよねー。

うーむ。




【 2015/11/19 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

きのこハムサンド弁当。

先日焼いたパン・コンプレがまだまだあるのです。

1.1キロの生地だもんなぁ( ゚∀゚)

IMG_3814-1.png

*サンドイッチ
 (ミックス干しきのこのバター醤油ソテー、ハム、レタス)
*人参とツナのサラダ

でした!




早く次のパン焼きたいから頑張って食べなくっちゃ(・∀・)



【 2015/11/18 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


