薄皮クリームパン

クリームパンを焼きました!




春よ恋100%です。

包みやすいように加水低めにしたらまー捏ねやすいこと捏ねやすいこと。

IMG_5165-1.png

7-8個分のクリームを作って、6個分のパンに詰めました。

超薄皮クリームパンが食べたくて(・∀・)

IMG_5166-1.png

持つとずっしりなんです。




出来上がり。

200度13分で焼きました。
IMG_5168-1.png

あっ後ろのが破裂してるΣ(゚ω゚)

IMG_5171-1.png

ちょっと焼き色が薄いのもあるんだけど、これ以上焼きたくないからコレで良し。

IMG_5181-1.png

断面ショー。

ふふふ超薄皮(ΦωΦ)

一口目からたっぷりとクリームが楽しめる仕様になっております。




旦那と一緒即効完食しました。笑

また焼きます!と言いたいところだけど、クリームに卵黄4個使うししばらくは控えよう(´・∀・`)




ごちそうさまでしたー♪




【 2016/03/31 】 パン | TB(0) | CM(4)

手羽中の塩焼き弁当。

いやー今日は蓋閉めるの大変だった。

手羽中の骨が頑固でした。

IMG_5161-1.png

*手羽中塩焼き
*たけのこの姫皮おかかあえ
*厚揚げのピリ辛煮
*オクラの梅肉あえ

でしたー。



生たけのこ買ってきたのでとりあえず姫皮で一品ヽ( ´ ∇ ` )ノ

本体は今日たけのこご飯にするんだー(○´ω`○)






【 2016/03/30 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

サンドイッチ弁当。

先日焼いたカクカク角食でサンドイッチ。

カクカク角食。

ゴロがいい。

IMG_5156-1.png

*サンドイッチ3種
 (ツナ×きゅうり
 クリームチーズ×スモークサーモン
 アスパラベーコンエッグ)

でした。

前日に作ってラップに包んでおけば朝は切って詰めるだけ。

簡単(・∀・)



サンドイッチがぴたっと入るサイズのお弁当箱が欲しい。

きっちりそろえて詰められないのが気になるー。






【 2016/03/29 】 パン | TB(0) | CM(6)

肉じゃが弁当。

とても煮崩れるじゃがいもで肉じゃがを作りました。

たまの牛肉料理なのに…(ノ∀`*)

IMG_5147-1.png

*肉じゃが
*出汁巻きたまご
*ブロッコリーのおかかあえ
*プチトマト

でしたー。



ふとしたきっかけでググったピーターラビットの公式サイトによるキャラクター解説。

ピーターラビットのお父さん

にびっくりしました。

どうしても載せなきゃだめだったんだろうか…。






【 2016/03/28 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

はみだしラピュタパンで朝食。

目玉焼き、はみ出しちゃったー(ノ∀`*)

2016-03-27_output_004.png


*はみ出しラピュタパン
*グレープフルーツ入りサラダ
*トマト

簡単ブランチ。

贅沢に1人2目玉(?)にしたら思い切りはみ出しましたw

そりゃそうだよねー。



食パンは昨晩焼いたもの。

春よ恋100%。

2016-03-26_output_001.png

かっくかくになってやんの(´・ω・`)

2016-03-26_output_003.png

出してみても、

2016-03-26_output_002.png

角度を変えてみてもかっくかく。

オーブンの温めが遅かったのが敗因です。

でも型いっぱいにきっちり膨らんだ様子は、個人的には嫌いじゃないんだなー。

味もおいしかったです!



ごちそうさまでした♪




【 2016/03/27 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)

スノーボールクッキー焼きました。

昨日は久しぶりにクッキー焼きました。

スノーボールクッキーです。


IMG_5027-1.png


アーモンドプードルで作るのが普通かな?

今回は中途半端に残っていたヘーゼルナッツ&ヘーゼルナッツプードルで作りました。

ヘーゼル好きにはたまらない香ばしさヽ( ´ ∇ ` )ノ


IMG_5015-1.png

焼きあがったところ。

多少いびつでも粉砂糖ふっちゃうのでOKなところがいいですな (*´Д`*)



ヘーゼルナッツの香りと食感が良くて手がとまりません。

結構な数焼いたんだけど、旦那と二人でもう半分は食べちゃったw

また焼きたい…けど焼いたら太るな~(*ノε`*)







【 2016/03/24 】 お菓子 | TB(0) | CM(2)

おにぎり弁当。

つまらない写真ですみません。

IMG_5043-1.png

*おにぎり(明太子・梅干)

でした!



お弁当食べる時間ないかもしれない、というのでおにぎり。

久しぶりに握ると難しいいいい!




旦那(熱烈なジョジョファン)に「お願いだから読んでみて」と頼まれてジョジョ4部を読み始めました。

内容自体も面白いのですが、


私「ねぇこれおかしくない?」

旦那「おかしいんだけど気にせず読んで」

私「ねぇ○○の能力は××じゃなかった?」

旦那「それ作者も忘れた設定だから無かった事にして」

私「ねぇこのシーンどういう事?」

旦那「そこ読者全員がおかしいと思ってはいるから突っ込まないで」

私「ねぇここ…」

旦那「ジョジョは最終的に凄みと勢いだから何も聞かないで」


ってなるのが凄く楽しい。

ジョジョファンは本当にジョジョ好きだよなぁと思える瞬間。





【 2016/03/24 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

海南鶏飯弁当。

今日はエスニックですよ。

パクチーが大量にあると作りたくなっちゃう。

IMG_5004-1.png

*海南鶏飯 スイートチリソース(別添え)
*パクチー、トマト、きゅうり

でした。

ちゃんとジャスミンライスを使いましたよ (○´ω`○)

炊いた際の香りが大好きです。

私、鶏のゆで汁で炊いたこのご飯だけで茶碗2杯はいける!






【 2016/03/23 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

鯖みりん弁当。

ちょっとごちゃった∑(ノ∀`*)

IMG_5002-1.png

*鯖みりん様
*焼き茄子
*焼き蓮根サラダ
*バルサミコきんぴら
*おくらのおかかあえ
*プチトマト

でした!



今日からまた寒いのかな?

やだー。






【 2016/03/22 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)

パングラタンとフルーツパンチでブランチ。

フルーツパンチ?

フルーツポンチ?

どっちでもいいか (・∀・)

2016-03-20_output_002.png

*ミニパングラタン
*フルーツパンチ


簡単ブランチ。



2016-03-20_output_003.png

先日焼いたパン・コンプレを使いミニパングラタン。

ホワイトソースは冷凍してあったので盛り付けるだけ簡単。

アスパラ、しめじ、ブロッコリー入りです。



そしてフルーツパンチ。

食べる直前に炭酸水を注ぎました。

2016-03-20_output_007.png

しゅわわわわー。

2016-03-20_output_008.png

出来上がり。

私炭酸飲めないんだけどどーしてもやりたかった(ノ∀`*)

しゅわしゅわしてると何となく楽しいじゃないですか。




2016-03-20_output_001.png

ごちそうさまでした♪





昨日、コルドンに行ったら偶然パン講座のシェフに会うことが出来ました(○´ω`○)

シェフが物凄い勢いで階段を駆け上がってきたところにばったり遭遇。

約半年ぶりですが覚えてもらえていたようで嬉しかったです♪

「忙しい?」

と聞いたら

「いや別に」

と言うので、せっかくなので先日焼いたパンの写真を見てもらいました。

(なんで忙しくも無いのにあんな走ってたんだろう)

ちなみにこの写真↓
IMG_4918-1.png

評価は、

「悪くないよ。でもクープを入れる時の力加減が均等じゃなかったね」

との事。

そういえば通学中もよくクープ注意されてたなー(ノ∀`*)なんて懐かしくなっちゃいました。←成長してない。

でもアドバイスや意見をもらえるとやる気が出ますね。

また頑張るぞー!って気持ちになりました╭( ・ㅂ・)و̑







【 2016/03/20 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

まな

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター