ベーグルサンドでブランチ。

昨日のブランチ。

2016-04-29_output_001.png

*ベーグルサンド(ルッコラ×クリームチーズ)
*オーブンポテト&オーブンチキンナゲット
*パイナップル


でした!

ベーグルは先日トラディショナル使って焼いたやつ。

ルッコラが一袋40円くらいで投売りされてたひゃっはー(*´∀`*)




最近丸ごとパイナップルを買ってくるのがマイブームです。

でかいし重いしって今まで買うのを避けてたんですが、カットしやすいし適当に選んでも甘くておいしいじゃーんって(・∀・)

Doleのパインが好きです(*´艸`)







【 2016/04/30 】 パン | TB(0) | CM(2)

鮭弁当。

憧れの鮭一本丸ごと入れちゃうやつ( ´艸`)

IMG_5505-1.png

*焼き塩鮭
*きゅうりのピリ辛漬け
*焼き蓮根サラダ
*ちくわカイワレ
*プチトマト

でした!




昨日食べたい食べたい騒いでいた甘納豆ですが、無事入手することができました(・∀・)

ググったら家から行ける範囲に甘納豆屋さんを見つけまして。

それも2件も。

「え、専門店? 甘納豆の?」とびっくりしたのですが、結構な有名店みたいでした。

IMG_5502-1.png

小豆、白いんげん、青いんげん。

豆の香りがちゃんとしておいしいです。

おいしいおいしい言ってたら旦那に、

「ダイエットどうしたの?」

と突っ込まれたわけなんですが(ノ∀`*)

でも一粒ずつ食べるから少量で満足感あるし。

ケーキよりはカロリー低い気がするし。

言い訳しながら今日も元気につまんでいます。

ああおいしい。






【 2016/04/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

豚バラ大根弁当。

普通のお弁当ヾ(o´・∀・)ノ ダー

IMG_5452-1.png

*豚バラ大根
*紅しょうが炒りたまご焼き
*いんげんの胡麻和え
*きゅうりのピリ辛漬け

でした!



角煮を作るわけじゃないし…と豚バラブロックを普通のお鍋で煮てみたら、

あ、ちょっと固い(゚∀゚)←でもお弁当に入れる。

圧力鍋の偉大さを知りました( ´艸`)






一昨日くらいからずっと甘納豆が食べたいです。

昨日わざわざそごうまで行ったのに無かったんだよー(っω・`o)

お砂糖かりかりついた甘納豆ー!

昔働いていた会社の食堂の前では毎日色んなお店が物販をしていたのですが、私は十勝甘納豆本舗さんが来てくれるのが凄く楽しみでした。

割れている栗甘納豆を格安で売ってくれてたんですよ(*´∀`*)

おいしかったな~。





【 2016/04/27 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

トラディショナルでベーグル。と、おにぎり弁当(適当)

トラディショナルが余っていたのでベーグルにしてみました。

IMG_5444-1.png

最近は春よ恋ばかり使っていたので別の粉は久しぶり。

そしてベーグルを作るのも久しぶり。






IMG_5442-1.png

プレーンベーグルです。

成形直後の様子。

IMG_5443-1.png

内側にきゅきゅっと寄った皺が好きだったりします。

IMG_5445-1.png

片面30秒ずつ茹でて焼成。

むちーん。

IMG_5446-1.png

こちらもむちむちーん。

IMG_5449-1.png

むちむちしすぎて穴が消えたw

でも表面が薄く剥がれた部分からぱりっと感が伝わってきていい感じ(*´∀`*)

表面ぱりっと中むっちり。

なかなか理想のベーグルでした!

またトラディショナルで作ろーっと。




あ、ちなみに今日の旦那のお弁当はコレです。

IMG_5450-1.png

*おにぎり2種(明太子、子持ち昆布)

でした。



またおにぎりに逆戻りしたorz

でも明日は普通のお弁当で大丈夫そうです。

やったー٩( 'ω' )و




【 2016/04/26 】 パン | TB(0) | CM(2)

茄子とピーマンの味噌炒め弁当。

久しぶりのお弁当はもっさもさ。

葉っぱもさもさ弁当。

IMG_5439-1.png

*茄子とピーマンの味噌炒め
*牛肉の時雨煮
*きゅうりのピリ辛漬け
*ちくわカイワレ
*プチトマト

でしたー。




なんか私の写真画質凄く粗くない?ってずーっと気になっていたのですが、

昨日、旦那に指摘されてカメラの設定が物凄く低画質になっていたことが判明しました。

だからか!

だから細部が何か粗かったのか!

カメラの設定ってややこしいですよねー(ノ∀`*)

今日からは高画質の設定で撮影してるんですが…あんまりわからないかも(ノ∀`*)






【 2016/04/25 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

コッペパンサンドでブランチ。

コッペパンサンドでブランチです。

コッペパンが私の中でいまだかつて無いブーム。

2016-04-24_output_003.png

*コッペパンサンド3種
 (ホットドッグ、たまごマヨ、焼きそば)
*マッシュルームのポタージュ
*焼き茄子のサルサソース
*ぶどう&パイナップル




2016-04-24_output_004.png

コッペパンサンドはそれぞれを3等分にしてみました。

少しずつ色々食べたいの!というわがままなアナタ(というか私)にぴったり。



ちなみにこのコッペパン、焼く時に天板にぎゅうぎゅうに詰めてのせたところ、

IMG_5404-1.png

二次発酵後にもう限界です!!ってくらいパン同士が接近してしまって。

でも今更どうしようもないのでそのまま焼いてみたら

IMG_5406-1.png

案の定くっついてしまいました∑(ノ∀`*)

IMG_5407-1.png

横っ腹もくっついた∑(ノ∀`*)

皆仲良いんだからもう。


2016-04-24_output_001.png

でもサンドイッチにしちゃえばそんなにわからないですね。

2016-04-24_output_005.png

あとは焼き茄子。

お気に入りのカゴメのサルサソースがけです。



おなかいっぱい!

ごちそうさまでした♪



【 2016/04/24 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)

おにぎり2種×2

相変わらずのおにぎり弁。

物足りない!(私が)



今日。
IMG_5417-1.png

*おにぎり2種(梅、子持ち昆布)


昨日。
IMG_5415-1.png

*おにぎり2種(梅、子持ち昆布)


せめて具を変えればいいのにっていうね。




おにぎり握るの飽きてきたので

「ホットドッグ弁とかどう? 簡単に食べられるよ?」

と提案してみたのですが駄目でした(*ノε`*)

本気で忙しくて、片手で食べられる物が良いみたいなんですね。

サンドイッチやホットドッグは具が出ないよう両手でしっかり持たないといけないからよろしくないらしい。

あんぱんとかなら片手でいけるかなー。



【 2016/04/21 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

今日もおにぎり弁当。

今日もおにぎりです!

凄く忙しいみたいでもう今週はずっとこうなりそう(´・ω・`)

IMG_5411-1.png

*ベビー帆立の佃煮
*コンビーフマヨ
*子持ち昆布


とか書いても全然わからないですね(ノ∀`*)

混ぜご飯のおにぎりにすれば可愛くなるんだけど、それよりも具ががっつり入ったものを食べたいらしい。





【 2016/04/19 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

ワッフルブランチ2連続。

今日のお弁当もおにぎりでした。

*ベビー帆立
*コンビーフ&マヨ
*子持ち昆布

の3種。

この間もおにぎりだったしな…ということで写真は無いです。

代わりに休日ブランチの写真をどうぞヽ( ´ ∇ ` )ノ




ワッフルブランチの準備。

食卓で焼いてその場で盛り付けをしたい派です。

IMG_5350-1.png

焼いたのはブリュッセル風ワッフル。

IMG_5358-1.png

さくっと軽いタイプです。

IMG_5354-1.png

用意したトッピングは、

いちご、バナナ、いちごジャム、スライスアーモンド、チョコチップ、蜂蜜。

好き勝手に盛り付けます(*´艸`)

IMG_5367-1.png

ベリーベリーワッフルと&バナナチョコワッフル(適当命名)。

IMG_5384-1.png

バナナチョコワッフルには仕上げに蜂蜜をとろーり。

ワッフルさくさくでおいしかったー(*´∇`)




そして翌日。

またワッフルを焼きました。笑

IMG_5386-1.png

今度はベルギーワッフルです。

IMG_5402-1.png

チョコチップとパールシュガーの2種。

焼きあがったら粉砂糖とアーモンドスライスで飾りつけ。

味には大差ない一手間だけど、飾ると何となくテンション上がります(*´艸`)

IMG_5397-1.png

一緒に添えたのは筍のポタージュ。

先日友人宅で掘ったたけのこを使い、Soup Stock Tokyoのレシピを参考に作りました。

牛乳で作る筍たっぷりのポタージュ!

あっさりめで中々おいしいけど、筍っぽいかと言われると…そんなに。笑


私「筍のポタージュなんだけど、わかる?」

旦那「えっ…(ぱくり)えっ…(ごくり)。
    ………筍ってどんな味だったっけ…」



とか言っちゃうくらい、遠くに筍がいる。

でも気に入ったからまた作ると思います♪


ごちそうさまでした!



【 2016/04/18 】 ご飯 | TB(0) | CM(4)

友人宅でたけのこ堀り。

友人の家でたけのこ掘らせてもらいました。

彼女に家の裏庭に竹林があると知り、


私「たけのこ掘りたい」

友人「生えまくるから掘って欲しい」



という会話を中学時代にしてから時が流れること十数年、ようやく念願が叶いました。




いつも「次の春はたけのこを掘ろう」という話をしていたのですが、


友人「気付いたら生えてたもう食べられるレベルじゃない」

友人「ちゃんと様子見ててまだ生えないと思ってたのに昨日の雨のせいでめっちゃ生えてきたもう間に合わない」


友人「今年はいける!今週末までに来れば掘れる!」
私「ごめん用事があって行けない…」


などなどうまく掘る機会に恵まれなかったんですよね。




はじめまして、生えてるタケノコ様。

IMG_5320-1.png

私「これどう?」

友人「いいと思う。あまり出てないし」

私「じゃあ掘ろう。どうやるの?」

友人「知らない。親がやってるから私はやったことない。」

私「なんでwww」


身近に竹林があるとあまり掘ったりはしないようです。

IMG_5323-1.png

友人「多分周りを掘って、底からくんってするんだよね」

私「何 『くんっ』 って」

(『くんっ』=友人曰くてこの原理でタケノコを押し出す行為)


IMG_5332-1.png

初心者二人で試行錯誤しつつ、3時間弱でなんとか13本+小物2本のタケノコをゲットしました(*´∀`*)

雑談しながらたけのこ堀り超楽しい!!

後半はかなり手馴れてきて

私「次はあれどうかな?」

友人「小物過ぎるw もっと大物とやりあいたい」


とかなんとか言ってましたw

IMG_5335-1.png

友人「背の順にしたい」




半分こしようと思ったら持てるだけ持っていって、と言われたので大きい物を9本くらい貰っちゃいました。

結婚式の引き出物を入れる袋がパンパンになるような量です。

しばらくはタケノコ三昧ができそう!

「筋肉つけてまたおいで」

と言ってもらえたのでまた春にお邪魔しようと思います(*´∀`*)




【 2016/04/16 】 旅行 | TB(0) | CM(4)