
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムライス弁当。

旦那からのリクエストで久々にオムライス。

IMG_6026-1.png

*オムライス
*ほうれん草サラダ ポン酢ドレッシング

でしたー。



サラダほうれん草が安売りしていると幸せになれる。





【 2016/05/31 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

トーストでシンプルブランチ。

お土産にジャムをもらったので普通のトーストで。

2016-05-28_output_001.png

*トースト
*人参とツナのサラダ
*ルッコラとトマトのパスタサラダ
*アスパラエッグ

でしたー。





『ベルムーラン』で焼いたプルマンです。
2016-05-28_output_003.png

初心者にもおススメの粉!って書いてあったんだけど、そんなに扱いやすいという感じもせず。

焼きあがった時の香りは良かったです(*´∀`*)



こちらはお土産で貰ったジャム。
2016-05-28_output_011.png

何気なく母に電話したら「今軽井沢」と言われたのでジャムをお土産を頼みました。

沢屋さんのジャムです。

フルーツとグラニュー糖のみで作られたさらっとしたジャム。

おいしかった!



最近良く作るアスパラエッグ。
2016-05-28_output_004.png

前回はうっかり玉子を固くしすぎてしまったのですが、

2016-05-28_output_006.png

今回は…

2016-05-28_output_007.png

とろろーんと成功ですヽ( ´ ∇ ` )ノ



ルッコラとトマトのパスタサラダ。
2016-05-28_output_009.png

オリーブオイル&ちょっと良いお塩でシンプルに。

後ろに写っているフレッシュトマトのドレッシングをかけていただきます。

マヨで作るマカロニサラダよりあっさりしていておいしかった!

たくさん作って夕飯にも~とか思ってたのに旦那が食べつくしたw



大満足のブランチでした。

ごちそうさまでしたー。




【 2016/05/28 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

鱈の味噌漬け弁当。

味噌漬けにしておいた鱈を冷凍庫に発見(・∀・)

IMG_6003-1.png

*鱈の味噌漬け焼き
*茄子の揚げ浸し
*紅しょうが入りたまご焼き
*人参とツナのサラダ
*プチトマト

でした!





『味噌漬けの小さな切り身』

という焦げるために生まれてきたような存在を上手に焼いてくれてありがとうオートグリル。

本当にありがとう。

マジでどういう仕組みであんなに上手に焼いてくれるんでしょうか。

中に職人でも入ってるんでしょうか。



【 2016/05/27 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

ソースチキンカツ丼弁当。

ド―――(゚д゚)―――ン!

IMG_5999-1.png

*チキンカツ丼

でした!



揚げて、切って、のせるだけ。

ソースカツ丼万歳!!






前髪が湿気に負けてきたので美容院に行ってきます (*ノω`゚)ストパ...

旦那に「まだ湿気の時期じゃなくない?」って言われたけど、私の髪はすでにうねりだしています。

優秀な湿度計です (*ノω`゚)



【 2016/05/26 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)

アスパラベーコン巻き弁当。

アスパラは白緑混合。

反射しちゃってちょっとわかりにくいかな?

IMG_5995-1.png

*アスパラベーコン巻き
*茄子の揚げ浸し
*人参とツナのサラダ
*ごぼうの味噌炒め
*プチトマト

でしたー。



これ!っていうメインが無かったのでご飯にゆかりを混ぜ混ぜ混ぜ。

ゆかりとかわかめとか、混ぜご飯大好きです(○´ω`○)





【 2016/05/25 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

から揚げ弁当。

わぁ…こんがり…。

塩麹とか醤油とか、焦げるときは本当に一瞬だよね(ノ∀`*)

IMG_5985-1.png

*鶏のから揚げ
*ごぼうの味噌炒め
*谷中生姜
*紅しょうが


しょうが大好きか。

茶色いおかずの日に限ってプチトマトを切らしていて、冷蔵庫にある一番色鮮やかなものを…と思ったらこんな事に。笑




旦那に好きなおかずは?と聞くと真っ先に挙げられるから揚げなのですが、お弁当には滅多に入れません。

だってゴツゴツしてて詰めにくい!

肉の切り方がいけないのかなー?





【 2016/05/24 】 お弁当 | TB(0) | CM(10)

オニオンベーコン食パンでブランチ。

今日は忙しかったので適当ブランチ!

2016-05-22_output_001.png

*オニオンベーコン食パン
*マカロニサラダ


でした。




春よ恋で作った巻き込み系食パン。

2016-05-22_output_003.png

新玉ねぎとベーコンを炒めて食パンのフィリングにしました。

バター多目の生地でさっくりおいしいです(○´ω`○)


ごちそうさまでした!




昨日、急に「ジグソーパズルやりたいね」ってなって買ってきました。

1000ピース強の『星月夜』。

元々好きな絵だったので迷わずこれを選んだのですが、パズルとしての難易度は超高い(ノ∀`*)

全体的に似た色調+独特のタッチのせいで、それっぽいものを嵌めても合ってるか否かの判定が微妙なんですよ。

「嵌った…けどこれ合ってる?」

の繰り返しで全然進みませんw

いつ完成するだろう…。






【 2016/05/22 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)

筑前煮弁当。

金曜日は簡単に。

あ、金曜日『も』かな(・∀・)?

IMG_5789-1.png

*筑前煮
*鮭の塩麹漬け焼き
*厚揚げのピリ辛煮
*プチトマト

でした!




鮭の塩麹漬け、魚焼きグリルがオートで綺麗に焼いてくれました(人*´ω'*)

私が逐一確認しながら焼くよりよっぽど綺麗に焼けてます。←塩麹関係はすぐ焦がす人

オートって凄い~。






【 2016/05/20 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

コッペパンサンド弁当

またまたコッペパン焼きましたヽ(*´∇`*)ノ

IMG_5785-1.png

*コッペパンサンド(コロッケ、たまごサラダ)
でした!


揚げ物解禁したからコロッケ挟んじゃうよ(*´艸`)



二次発酵前。

IMG_5760-1.png

焼き上がり。

IMG_5762-1.png

素朴な焼き上がりがかわいいなー。

IMG_5770-1.png

今回の美人3姉妹はこちら。



ついでに焼いたプルマン。

山食ばかり焼いているからプルマンは久々です。

IMG_5774-1.png

TVのバレーボールに気を取られながら作業していたら分割を間違えたようでバランスがおかしいです。笑

手前側が奥側の2倍位あります(*´艸`)

でもちゃんと焼けたからいいんだー(・∀・)
【 2016/05/19 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

ちくわの磯辺揚げ弁当。

まぶしいくらいに晴れてます。

晴れだと写真が撮りやすい!

IMG_5755-1.png

*ちくわの磯辺揚げ
*ひじきの煮物
*厚揚げのピリ辛煮
*プチトマト&アイスプラント

でしたー。




洗濯も写真も晴れてる日がいいけど、買い物だけはちょっと辛い。

日焼け止め塗るのが面倒で(ノ∀`*)

スプレータイプ使ってるから塗る手間自体はたいしたこと無いんだけど、

「ちょっと10分自転車漕ぐだけなのに」

とか

「塗った後のちょっと重い使用感が嫌なんだよなぁ」

とか思ってると面倒になっちゃうんですよね。



ちなみに海に行って焼けるのはむしろウェルカムです。

だけど日常生活で焼けちゃうと凄く嫌。

どちらも同じ日焼けなのに( ´艸`)




【 2016/05/18 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まな

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


