
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズパン弁当。

今日はパンですよ。

IMG_6340-1.png

*チーズパン
*スクランブルエッグ
  …を作ろうと思ったら牛乳塩胡椒入れ忘れて炒り玉子になったもの
*きんぴらサラダ
*自家製ナゲット

でしたー。




チーズパンは昨晩焼いたもの。
IMG_6328-1.png

シュレッドチーズの解凍が間に合わず (´;ω;`)

ちょっと固いまま包んだもんだから形がゴツゴツしちゃってます。

IMG_6329-1.png

チーズがめいっぱい入ってるのがよくわかる角度(´ε`*人)

IMG_6331-1.png

そして噴火。

ヴォルケーノ! ヽ(・∀・)ノ

巷ではパン本体より魅力的とさえ言われる天板に落ちたチーズがおいしいのです(*´艸`)

天板とシルパンが洗うの大変になるけどねー( ;∀;)






【 2016/06/30 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

チキンカツ弁当。

メインちいさーい(ノ∀`*)

冷凍庫にぽつんと残っていた子だから仕方ない。

IMG_6321-1.png

*チキンカツ
*マカロニサラダ
*きんぴらごぼう
*たくあん

でした!




チキンカツ弁当ってよりマカロニサラダ弁当ですね。



【 2016/06/29 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

鯖のみりん干し弁当。

久しぶりにみりん干し。

ちょっと焦がしたけど( ;∀;)

IMG_6318-1.png

*鯖のみりん干し様
*オクラのおかかあえ
*卵焼き
*自家製ガリ
*プチトマト

でしたー。




昨日玉子の特売日で張り切って買いにいったんですよ。

で、うっきうきで帰ってきて開けてみたら10個中5個割れてました。

パックの中が白身でだっぶだぶ。

10個中5個って半分じゃん。1/2じゃん。

どんだけ持ち帰るの下手なのっていう。

多分、持ち帰る間ではなく家について袋を机に置いた時にやっちゃったんですよね。

気が抜けてつい乱雑に置いたような気がします。

家に帰るまでが遠足。

玉子は収納するまで気を抜いちゃ駄目ですね( ;∀;)


あ、割れた玉子はシフォンケーキにしておいしく食べました。

小嶋ルミさんの、ぷわっぷわに焼きあがる大好きなレシピです。



【 2016/06/28 】 お弁当 | TB(0) | CM(8)

オクラの豚バラ巻き弁当。

とうもろこしが甘い(*´ェ`*)

IMG_6310-1.png

*茄子とピーマンの味噌炒め
*オクラの豚バラ巻き
*とうもろこし&プチトマト

でした!




とうもろこしがおいしくてお弁当に入れた残りを朝からぺろっと食べてしまった(・∀・)




【 2016/06/27 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)

牛のカルパッチョサラダでブランチ。

今日は簡単だけどボリューム系のブランチ(・∀・)

2016-06-25_output_001.png

*牛のカルパッチョサラダ
*(リベイクしすぎた元)白パン
*ヨーグルト&いちご

でした!



牛のカルパッチョサラダ。

2016-06-25_output_002.png

レアに仕上げた牛肉に和風ステーキソースをかけました(*´∀`*)

ネギと海苔を添えて。

2016-06-25_output_003.png

柔らかくておいしい赤み肉にシンプル白パンがよくあいました。

紅茶淹れたんだけどこれは絶対赤ワインを添えるべきだった!

そんなブランチ。

ごちそうさまでした♪



【 2016/06/25 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

チキンナゲット弁当。

余った鶏胸肉と鶏挽肉でチキンナゲット大量生産しました ヽ( ´ ∇ ` )ノ

IMG_6290-1.png

*チキンナゲット
*蕪の葉と油揚げの甘辛
*アスパラベーコン
*自家製ガリ
*プチトマト

でした!




昨日は旦那の誕生日でした。

IMG_6282-1.png

というわけでケーキを作りましたよ。

IMG_6273-1.png

どーんと6号サイズ。

東京會舘のレシピです。

IMG_6277-1.png

いちごが見つかるか不安だったのですが、幸い見つけることが出来ました。

岩手からはるばるやってきた小粒のいちご達(´ε`*人)

たっぷりぎっしり詰めました。

IMG_6280-1.png

生クリーム特盛りケーキ!

生クリーム泡立てすぎちゃって、ナッペ中に3回くらい心が折れた。笑

でも形になったし喜んでもらえたので良かったです。




おいしかった~♪



【 2016/06/23 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)

鮭の塩焼き弁当。

鮭フレークにしよう♪ とか

ご飯と炊き込もう♪ とか

色々考えつつ買ってくる鮭ですが、気付くといつも塩焼きになっています。

IMG_6271-1.png

*鮭の塩焼き
*蕪の葉と油揚げの甘辛
*しいたけマヨ焼き
*ゆで卵黒胡椒

でしたー。



お弁当にレタスを入れる場合、やっぱ見た目の問題で柔らかい葉の先だけ使うじゃないですか。

そうすると茎(芯?)だけ残るわけじゃないですか。

あれ皆さんどうしてるんでしょう。

私の場合捨てるの勿体無いしサラダにするほどの量でもないからとりあえずもしゃっとそのまま食べてるわけなんですが、なんか毎朝レタスの下のほう食べてるってちょっと虚しさがあるんですよね。

やっぱお弁当には紫蘇なのかな。

葉先から葉元まで使える紫蘇がいいのかな。




【 2016/06/22 】 お弁当 | TB(0) | CM(8)

白パンサンド弁当。

白パン焼きました。

お気に入りのパン(*´∀`*)

IMG_6257-1.png

*白パンサンド

でした!

暑くなってきたから具がどうかなーと心配していたんですが、幸い今日は涼しいみたい。





簡単すぎるお弁当で時間余ったから個別の写真まで撮りましたw
IMG_6261-1.png

こちら生ハム。

IMG_6262-1.png

コロッケ。

IMG_6263-1.png

餡バター。

バターはあんこの下に隠れちゃいました。



ついでに焼いた時の写真も(*´ω`)ノ

春よ恋100%です。
2016-06-19_output_002-2.png

最近キタノカオリとかベルムーランに浮気してましたが、また春よ恋に帰ってきました。

扱いやすさ、味、バランス良くて人気の理由がわかる~。

2016-06-19_output_003-2.png

むっちり。

粉をふって、
2016-06-19_output_004-2.png

焼成。

2016-06-19_output_005-2.png

ぷりーんと焼き上がり(・∀・)

焼きたてはふわっふわ、冷めるとむちむちです。





【 2016/06/21 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

肉じゃが弁当。

冬場ほとんど作らなかった肉じゃが。

暑くなってきたこの時期に何故か作ってしまった(・∀・)

IMG_6253-1.png

*肉じゃが
*アスパラベーコン
*しめじのカラシポン酢
*自家製ガリ

でした!

自家製ガリは第2弾で漬けたもの。

前回も今回も300g強ずつ漬けているのですが、おいしくてどんどん食べちゃってます。

第3弾も漬けようかな(○´ω`○)?




昨日テレビで「ストレス対策には瞑想がいい」って話をしてたんですよ。


旦那「瞑想ってどうやるの?」

私「座禅的なやつかなぁ。おへその下の丹田に意識集中するとか聞いたような」

旦那「そうか。じゃあ俺ストレスフルだからやってみるわ」

私「あ、うん」

(10分後)

旦那「駄目だ集中できない。頭の中をスピッツが巡ってるわ」

私「何故スピッツ」

旦那「♪夢じゃなーい 一人じゃなーい ってやつね」

私「どれでもいいわ」

旦那「あとこの座禅の姿勢が結構辛い」

私「楽な姿勢でやれば?」

旦那「じゃあ横になってやるわ」

私「寝ちゃわない?」

旦那「いや大丈夫」

(3分後)

旦那「ぐー ぐー(いびき)」

私「(ですよねー)」


座禅の道は遠いようです(ノ∀`*)

その後ググってみたところ、鎌倉のお寺で休日に座禅会をやっているという情報をゲット。

そんなに遠くないし参加費も無いみたいだし行ってみようかな~。

ぱしーーん!って叩かれてみたい。笑






【 2016/06/20 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

ガレットでブランチ。

久しぶりのガレット。

2016-06-19_output_001.png

*生ハムガレット
*アメリカンチェリー

でした。


少しレシピを変えて、いつものもっちり生地からさくさく生地にしてみました。
2016-06-19_output_002.png

葉っぱで隠れてさくさく感が伝わらない(ノ∀`*)


でも半熟玉子のとろーり感はお伝えできます。
2016-06-19_output_003.png

ナイフを入れると、

2016-06-19_output_006.png

黄身があふれ出します( *• ̀ω•́ )b

おいしかったです!

ご馳走様でした♪




引越しに備えて少しずつ使いかけの食材を片付けていってます。

ストック癖があるので安売りの際に色々買い込んじゃってるんですよねー(ノ∀`*)

今日はそば粉を使い切り。

溜め込むのも好きだけど、中途半端な使いかけを消費して少しずつ棚が片付いていく様を見るのも大好きです。







【 2016/06/19 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


