
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帆立のバター醤油焼き弁当。

関東は一気に夏空になりました(*´∀`*)

IMG_6539-1.png

*帆立のバター醤油焼き
*焼き茄子ポン酢
*いんげんのベーコン巻き
*オクラの梅あえ
*プチトマト

でした。




晴れてるのは気持ちいいんですが…暑い _(┐ ノε¦)_




【 2016/07/29 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

ベーコンエピ弁当。

パン弁でーす。

IMG_6532-1.png

*ベーコンエピ
*いんげんのベーコン巻き
*自家製チキンナゲット
*プチトマト

でした!




こんな長いパンどうやって持って行くのよ、って感じですが…

IMG_6535-1.png

2等分しちゃえば意外といけます(・∀・)





昨日焼いたベーコンエピです。

ハードを積極的に焼こう週間( *• ̀ω•́ )b

IMG_6527-1.png

ベーコンエピのいいところは一房ごとにちぎって好きな量だけ食べられるところ。

ベーコンエピの困ったところは「あと一個、あと一個…」と手が止まらなくなってしまうところ(ノД`)

焼き立てを結局一本食べちゃいましたw




【 2016/07/28 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

ソースカツ丼弁当。

どーん。

旦那受けが良く、作るのも最高に簡単なお弁当(*´∀`*)

カツ丼は幸せの象徴ですヽ( ´ ∇ ` )ノ

IMG_6521-1.png

*ソースカツ丼。

以上。



右上にプチトマトを2つのせたこの絵面を見るとやはりどうしてもキティちゃんを思い出すのですが、

以前その事を書いたら誰の同意も得られなかったので今回はそっと胸に秘めておこうと思います。





【 2016/07/27 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

いわしの梅チーズロール弁当。と久々にハードパン。

珍しく焼き魚以外のお魚。笑

鰯が大安売りしてたよー(・∀・)

IMG_6516-1.png


*いわしの梅チーズロール
*舞茸天
*明太子いり玉子焼き
*ブロッコリーのおかかあえ
*プチトマト

でしたー。



いわしを大量に開いたら…手が生臭い…orz





そして昨日焼いたパン。

コルドンレシピのタバチェ、です。

IMG_6508-1.png

久々にハード焼いたら当たり前の注意点とか、用意しておくべき道具とかすっかり忘れてた(ノ∀`*)

あまりの手際の悪さに自分でびっくりしました。笑

もっと積極的に焼いていかねば!

IMG_6510-1.png

形はもうちょっとこだわるべきところがありますが、味は最高でした(*´∀`*)

薄い部分はぱりっと、丸い部分はむちっと。

夕飯で全部食べちゃいました。笑




【 2016/07/26 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)

オクラの豚バラ巻き弁当。

今日は旦那リクエストで豚バラ巻き。

豚バラは私が大人になって好きになった食べ物の一つです(○´ω`○)

ただし薄切りに限る。

IMG_6507-1.png

*オクラの豚バラ巻き柚子胡椒味
*厚揚げのぴり辛煮
*春雨中華サラダ
*自家製ガリ
*プチトマト

でしたー。




ガリは恐らく今年最後の漬け込み分。

4回くらい作ったかな?

おいしくて出来上がると即食べきってしまうのですが、最後になりそうなので大事に大事に食べようと思います。






【 2016/07/25 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

野菜のオーブン焼きでブランチ。

半端野菜を色々と詰め込んでオーブン焼きに(・∀・)

2016-07-24_output_001.png

*色々野菜のオーブン焼き
*オレンジピール×チョコチップの白パン


でしたー。

簡単おいしい華やかで優秀なオーブン焼き。





白パン。(元)

リベイクが難しいパンナンバーワンではないでしょうか(つω-`*)

2016-07-24_output_002.png

気を抜くと焦げちゃう。



こっちはわざとこんがりになってもらったお野菜たち。

2016-07-24_output_003.png

オリーブオイル、塩、黒胡椒。

黒胡椒はホールを潰して使いました。

挽きたては香りが最高(*´∀`*)

2016-07-24_output_005.png

塩胡椒の他にスイートチリマヨも用意しました。




大満足のブランチでした。

ごちそうさまでした!



【 2016/07/24 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

オレンジ&チョコチップ白パン。

ちょっとパン焼きご無沙汰してました。

先日自転車乗ってたら雨で滑って盛大にこけまして。

周りの人が半笑いで助けてくれるほど盛大にこけまして。(周りの人ありがとう)

ちょこっと掌怪我していたのでパンが焼けなかったんですよ(っω・`o)


でももう完全復活でーす(・∀・)

キズパワーパッドって凄いよ!



今回はオレンジピールとチョコチップを練りこんだ白パン。

先日焼いたブリオッシュ生地でのオレンジ×チョコチップパンが旦那に好評だったので、生地を変えてまた作ってみました。

IMG_6473-1.png

白パンと言えば可愛いお尻風(笑)成形。

でも今日は具がゴロゴロ入ってるからちょっとそれが難しい。

なので丸めて一本クープを入れてそれっぽくしました。



焼き上がり。

オレンジとチョコの甘い香りがたまらない~。

IMG_6474-1.png

白パン、焼きあがりはびっくりするくらいふんわりです(○´ω`○)

IMG_6477-1.png

おやつにぴったりのパンでした♪

配合もっとこうしたらいいかな~って思う所があったのでまた焼こう!





【 2016/07/23 】 パン | TB(0) | CM(4)

から揚げ弁当。

から揚げが入るとお弁当!!って感じしますね~(○´ω`○)

IMG_6478-1.png

*から揚げ
*焼き茄子ポン酢
*いんげんのベーコン巻き
*玉子焼き
*プチトマト

定番おかずで攻めてみました(・∀・)



いつも作るから揚げの衣は粉のみのサクサク竜田揚げタイプ。

今日のから揚げは玉子も入れた分厚い衣タイプ。

玉子入りの方が焦げにくくていいな~って思ったんだけど、旦那的には竜田揚げタイプの方が好きらしい(ノ∀`*)

私は両方好きだな~。

味がしっかりしみてれば割と何でもいいタイプです(・∀・)




【 2016/07/22 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

おにぎり弁当。

今日は会議が詰まりに詰まっていてお弁当食べるどころじゃないらしい。

最初おにぎり1個で!と言われましたが、

「まじでほんとに夜まで1個で足りるの?」

と脅したらじゃあ2個でとなりました。笑

脅しおにぎり。

IMG_6471-1.png

*おにぎり (明太子、子持ち昆布)

でしたー。



落ち込みもたれ掛かるおにぎり(奥)と、彼に背中を貸してやる男前おにぎり(手前)。

奥のおにぎりが座り悪くて倒れちゃっただけなんですけどね。





今日は雨だし世界樹の迷宮5の体験版を楽しもうと思います。



【 2016/07/21 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

牛丼弁当。

作る人も食べる人も忙しい日は丼弁当に限る。

IMG_6467-1.png

*牛丼



甘辛く煮た牛肉に、そのタレで火を通したたっぷり玉ねぎ。

ぱぱっと詰めたら完成でーす(・∀・)

前回牛丼弁当を作った際、良かれと思ってつゆだくにしたらこぼれて大変な事になったらしいので今回は水分控えめです(*´艸`)

ついでにお弁当箱をビニール袋に入れてから包んだので汁漏れ対策はばっちり。

普通に考えたらお弁当でつゆだくとか無理だよね… (・∀・)

何故前回やる前に気付かなかったのか…。





【 2016/07/20 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


