
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼんじりの塩焼き弁当。

つまみなおかずのお弁当(*´艸`)

ハイボールお願いしまーす(・∀・)とか言いたくなっちゃう。

IMG_6689-1.png

*ぼんじり、ししとう、椎茸の塩焼き
*出汁巻き卵
*揚げごぼうの甘辛
*きゅうりのピリ辛漬け

でした!



新居の周辺のスーパーは品揃えが良い店が多く、買い物がとっても楽しいです(´ε`*人)

昨日はお肉売り場でぼんじりを見つけたので即お買い上げ。

ぼんじり大好き。

焼き鳥屋にあったら絶対頼んじゃいます。









【 2016/08/31 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

豚のしょうが焼き弁当。とオーブンの話。

やっとお弁当らしいお弁当が作れたー。

IMG_6680-1.png

*豚のしょうが焼き
*筍の土佐煮
*焼き蓮根サラダ
*揚げごぼうの甘辛
*プチトマト

でしたー。



心機一転新しい家、新しいキッチン、それなのにお弁当の中身は以前と変わりません(*´艸`)





今回の引越しで楽しみにしてた物の一つに新しいオーブンがあります。

旦那と一緒に情報を探して探してこれだ!って言うのを見つけて、ショールーム行ってこれなら!と思って導入したお気に入り。

高機能では無く、むしろアナログなオーブンです。

でもその分自分の工夫次第で色々できるのでは?

使い込めばいい相棒になってくれるのでは?

なーんて期待をしていました。

が。

ところが。

ところがどっこい(古い)。

入居初日にまさかの配線ミスが判明しました(ノ∀`*)

いや配線ミスなんてかっこいい言い方しましたけど要は電源コンセントの刺し忘れなんですよ。

キッチン屋さん、設備屋さん、ガス屋さん、と色んな方が関わるキッチン工事で、皆が揃って、

「誰かがこれ刺すだろう」

と思ってしまったようなんです。

………。

あるあるー。

大勢で仕事するとそういう事あるよねー…orz

じゃあコンセント刺せば良いじゃんって話なんですが、ビルトインオーブンで他の配線との絡みもあるためそう簡単に作業ができないんだそうですよ。

今は業者さんからの連絡待ちの状況。

早く直してー(ノД`)





【 2016/08/30 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

引越し後初弁当。

引っ越しました。

私が本気で片付け苦手なせいでまだごちゃごちゃの我が家ですが、お弁当だけはどうにかこうにか作っていたのでその写真でも。

IMG_6675-1.png

*炒飯弁当

IMG_6677-1.png

*海鮮中華丼弁当

でした!



撮影場所が変わったせいかな?

日の入り方が違うのかな?

いつも通りのお弁当なのですが、写真の仕上がりが違って見えてちょっと違和感です(*´艸`)

撮影場所色々試してみなくちゃな~。



まだ片付けする場所いっぱい残ってるし、

近所のお店も把握し切れてないし、

近所のどころか新居内の物の位置すらろくに配置できていない状況で、

引越し後の一週間何してたんですか

って感じなのですが、

またのんびりブログ再開したいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`*)



【 2016/08/28 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

珍しく焼いたクッキー。

製菓製パンにつきものの、中途半端に余った食材を使い切るべくクッキーを焼きました。

バターも玉子もあるのでケーキ系?とも思ったのですが、型とか全部梱包済みでクッキーしか焼けないのですw




まずはドロップクッキー。

クッキーって計量適当でも形になるのがいいですよね。

IMG_6662-1.png

ザクザクゴツゴツ系を目指します。



焼き上がり。

IMG_6664-1.png

これでスライスアーモンドとレーズンを使い切り( *• ̀ω•́ )b

適当なバランスで作った割りにおいしく、旦那に大好評でした。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




もうひとつはサブレ。

こちらはクイーンアリスのレシピを参考にしました。

2016-08-14_output_001.png

上にのってるのはヘーゼルナッツ。


焼き上がり。
2016-08-14_output_008.png

これでヘーゼルナッツを使い切り( *• ̀ω•́ )b

さくっと軽くて上品な甘さです。

ナッツが香ばしくておいしい~。

2016-08-14_output_010.png



おやつがたくさん出来ました♪

まだ使い切りたいものあるんだけど…食べきれないしもう無理かなーε-(´ω`●)








【 2016/08/21 】 お菓子 | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫にもう何も無いよ弁当。

タイトル、正しくは『冷蔵庫に(手軽にお弁当に入れられそうなものはそろそろ)もう何も無いよ弁当』。

あるにはあるんですよ色々。

アイスの実とか。

ガリとか。

ガリとか。

IMG_6666-1.png

*鮭の味噌漬け
*明太子入り玉子焼き
*ブロッコリーマヨおかか
*自家製ガリ

でした!




なんか食材が無い日、苦し紛れにお弁当を作った日に限って、会社の人がお弁当を覗きにくるらしいんですよね。

昨日(写真撮る気も起きないほどのありあわせ弁)もそうだったらしくて。

その時の話し聞くだけでもう「やめてー! 見ないでー!」ってなるw





【 2016/08/18 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

ソースカツ丼弁当。

どん どん ド―――(゚д゚)―――ン!

IMG_6659-1.png

*ソースカツ丼

でした!




友人がコレ↓予約してくれました(*´∀`*)

『アリスからの招待状デザートビュッフェ』

楽しみだ!

アリスってなんであんなに乙女心をくすぐりますかね。

キャラデザでもなく、展開でもなく、なんとなくあの雰囲気が好きです。

可愛い女の子が狂った世界でなんやかんやと言うあの設定が大好きです。





【 2016/08/16 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)

オクラの豚バラ巻き弁当。

引越し前の今週は冷蔵庫にあるもので。

IMG_6652-1.png

*オクラの豚バラ巻き
*ゴーヤおかか
*明太子入り玉子焼き
*カニカマサラダ

でした!




もう新居に行くまで食材の買出しはしない!と決めました。

食材が尽きたらあとは外食で繋ごうと思っています。

まぁもともとストック癖があるので食材がゼロになるって事は無さそうなんですが(*´艸`)

なので今週はちょっとバランスや彩の悪いお弁当になりそうです。

いつも特別バランスや彩が良いわけじゃないんだけれども。

『白ご飯、ガリ、以上』みたいなお弁当作っちゃうかもしれません。






【 2016/08/15 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

ホットドッグでブランチ。

引越し前の食材使いきりブランチ。

2016-08-11_output_001.png

*ホットドッグ
*ジャーマンポテト
*デラウェア

でしたー。



ホットドッグ。

リスドォルで作ったコッペパンです。

2016-08-11_output_003.png

軽くさくっとした食感。

悪くないんだけど…悪くないんだけど強力粉でもちっと作ったほうが好きかな(*´艸`)

2016-08-11_output_002.png

具はハーブソーセージとキャベツ。



こちらジャーマンポテト。

2016-08-11_output_004.png

味付けは塩胡椒のみですが凄くおいしいです。

シンプルイズベスト。





さてさて。

引越しが来週に迫ってきたのでブランチ写真はしばらくお休みします。

新居で落ち着いたらまた再開したいと思うのでよろしくお願いします♪



引越しの梱包作業の先が見えない… _( _´ω`)_

詰めても詰めてもまだあるよー(´Д`;)




【 2016/08/14 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)

炒飯弁当。

今週最後のお弁当。

昨日もお弁当不要だったので今週はちょっと物足りない。

IMG_6614-1.png

*炒飯
*春巻
*ゴーヤおかか

でしたー。





昔の夏って、

『エアコン病に注意!』

『しっかり汗をかきましょう!』

みたいなことばかり言われていた気がするのですが、最近はさっぱり言われなくなりましたね。

猛暑だもんなぁ。

いつからこんな暑くなったんだろう…溶けるー。




【 2016/08/10 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

鮭の西京焼き弁当。

タイトル入力中に、『最強焼き』と誤変換してしまった西京焼き。

脂のっててある意味最強です(*´∀`*)

IMG_6611-1.png

*鮭の西京焼き
*茄子と三つ葉の和風マリネ
*ゴーヤおかか
*カリカリ揚げごぼうの甘辛
*ゆで卵

でした。




夜にデパ地下をウロウロしていたら漬魚屋さんのタイムセールに遭遇。

色んなお魚の西京漬けが山盛りで入った千円パックを見つけて速攻でお買い上げしてきました (○´ω`○)

脂のりまくりのお魚最高~♪

小さい切り身もあったけどお弁当にはぴったりです。

デパ地下は夜行くに限る!





【 2016/08/08 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


