またまたイギリスパンで朝食。

今日のメインはあらびきソーセージ(*´ェ`*)

2016-10-30_output_001.png

*あらびきソーセージ
*海老アボカド
*白菜とコーンのスープ
*イギリスパン

でした!



近所にあるお肉屋さんのソーセージを買ってみました。

ご主人がドイツでソーセージ修行をしていたらしく、めちゃくちゃ本格的な味がします。
2016-10-30_output_004.png

肉と脂の旨みがすごい(*´ェ`*)

夕食のメインにしてもいいなぁってくらいおいしかったです。



アボカドは海老と一緒にマヨであえました。
2016-10-30_output_002.png

女子って海老アボ好きですよね。

私も大好きですヽ( ´ ∇ ` )ノ


あとは冷蔵庫の残り物でスープ。

2016-10-30_output_005.png

寒いとスープはミルク系にしたくなりますね。

まだ10月なのにー((((;゚Д゚))))





Googleトップのハロウィンゲーム(?)が可愛かったです。

お暇な方やってみてください(*´ェ`*)





【 2016/10/30 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)

イギリスパンで朝食。

今日の朝食。

2016-10-29_output_001.png

*オムレツ
*適当野菜とラフランス
*イギリスパン

でした!

安く買ったラフランスだけどかなり甘くておいしいー(*´∀`*)




引越しを期にフライパンを買い換えたらオムレツの作りやすさに驚く。

玉子がつるーんするーんと動きますね。
2016-10-29_output_003.png

レタスは驚くほど高いけどサニーレタスは普通価格で売られています。

サニーレタス大好きな私大喜び(*´Д`*)


特に意味の無いもう一枚の皿の写真。
2016-10-29_output_002.png

内容同じ(*´艸`)




ゆるーーーく糖質制限始めました。

身体に付いたお肉を『秋だから』と笑えなくなってきたので(ノ∀`*)

性格上ストイックな制限は無理なのでパンなら薄切りを半分、ご飯なら小さい茶碗に半分弱ぐらいの感じでやってます。

外食でお米を別に注文する場合はもちろん頼まないようにしているのですが、

焼肉屋で白ご飯抜きは辛くて泣くかと思いました。






【 2016/10/29 】 パン | TB(0) | CM(2)

傷物イギリスパンで朝食。

お弁当を作りたくなってきた今日この頃。

前日に焼いた傷物イギリスパンでの朝食です。

2016-10-25_output_001.png

*イギリスパン
*サニーレタス、トマト、カマンベールのサラダ
*クラムチャウダー

でした!

イギリスパン、見た目は可哀想なことになったけどむっちりもちもちでおいしかったです。

春よ恋大好き♪





お弁当作り、無いと楽だけど朝がちょっと物足りないです。

旦那が秋田旅行で買ってきてくれたわっぱ弁当箱も食器棚の中で眠っています(ノ∀`*)



【 2016/10/26 】 ご飯 | TB(0) | CM(4)

傷物イギリスパン。

イギリスパン焼きました。

何だか久々。


発酵開始から30分経過したところ。
IMG_7547-1.png

寒いせいかな?

常温放置だとゆっくり発酵でした。


こちら80分くらい置いたところ。
IMG_7549-1.png

イイ感じに膨らんでくれました(○´ω`○)



そして焼成。

なんですが、が、が。

やっちゃったー(*ノ∀`*)
IMG_7552-1.png

型をオーブンに入れる際に、生地をオーブンにぶつけちゃいました。

ぷわっぷわのイギリスパンのお肌が傷物に(*ノ∀`*)




まぁ無事焼きあがったからいいんです。

食べられればいいんです。(ポジティブ)
IMG_7556-1.png

カットは明日する予定。

どんな焼き上がりかなー。






【 2016/10/24 】 パン | TB(0) | CM(2)

沖縄旅行に行ってきました。

3泊4日で沖縄旅行に行ってきました。

のんびりしたいという旦那のリクエストにより、

食と海だけに全力を注いだ、何もしない旅でしたw



宿泊したのはブセナテラス

2016-10-17_output_006.png

ブセナビーチ目の前のホテルです。

2016-10-17_output_008.png

観光メインの旅行には向かない立地ですが、食べたい泳ぎたいだけの今回にはぴったりのホテルでした。

綺麗で広くて大満足です。


プライベートビーチはクラゲ避けのためにネットで囲われてしまっていましたが、お魚発見ヽ( ´ ∇ ` )ノ

2016-10-18_output_039.png

凄く人懐っこい魚で、水の中でちゃぷちゃぷやってると向こうから寄って来てくれます。

2016-10-18_output_041.png

魚に向かって手や足を伸ばすとかぷかぷと齧られます。

(というか食のブログに足が写りこんだ画像載せてほんとすみません)

指先をかぷかぷされ続けた旦那は魚にメロメロになっていましたw


やどかりもいました。

2016-10-19_output_058.png

行く前は10月って泳げるのかな?と心配していましたが何の問題も無かったです。

裸足で歩いた海までの道(アスファルト)は焼けそうに暑かったし、対策を怠った肌は日焼けでひりひりです(ノ∀`)

そのわりにプールもビーチも人が少なくてほぼ貸切状態。

沖縄は夏真っ盛りにいくより時期をずらしたほうが楽しめるな~なんて思いました。



食も大満足でした。

こちらはホテル内のレストラン『ファヌマン』で食べたエッグベネディクト。

2016-10-20_output_071.png

黄身が全力で流れ出ると「素敵!」と同時に「もったいない!」と思ってしまう貧乏性の私。


沖縄マリオットホテルのアフタヌーンティー。
2016-10-18_output_046.png

おいしかった~。

ボリュームも十分すぎるくらいです。

2016-10-18_output_047.png

お代わり自由のドリンクメニューの中に工芸茶が含まれていたのもポイント高い。

大満足でした。



沖縄名物もちゃんと食べました。
2016-10-17_output_013.png

沖縄そば。


と、こちらはタクシーの運転手さんに「是非食べて!」と勧めてもらったもずく天と魚天。

2016-10-17_output_012.png

どちらも道の駅許田で食べました。

許田はサータアンダギーもおいしかったな(*´∀`*)



夜は肉が多かったです。

喜瀬ビーチパレス内にある『ちんぼーら』でBBQ。

2016-10-19_output_060.png

居酒屋さんのようですが、海辺に面したテラス席でBBQができちゃいます。

食べきれないほどのボリュームで満足。



こちらは『焼肉NAKAMA』での焼肉。

この旅で一番満足度が高かった食事です。

2016-10-17_output_020.png

笑っちゃうくらいおいしいお肉でした。

2016-10-17_output_024.png

おいしくないわけないじゃん!という頼もしいビジュアル。

店員さんも親切で沖縄旅行の際は必ずまた来たい!と思えるお店でした。



本当に泳ぐか食べているかののんびりした旅でした。
2016-10-18_output_050.png

また行きたいです、沖縄。


【 2016/10/21 】 旅行 | TB(0) | CM(4)

今日のバゲット。

今日焼いたバゲット。

うーん…(-_-)

IMG_7094-1.png

帯切れ+謎の裂け目。

二次発酵不足かな?



難しいー(ノД`)

一番初めに焼いたバゲットが一番まともな見た目だったため、

変なバゲット焼くと旦那に「驕りがでてるんじゃないの」といじられます( ;∀;)

そんなこと無いし!

毎回全力投球だし!

安定して焼けるようになるまで頑張ります♪

見た目はアレでも味がいいのが救いです(*´艸`)

食べる直前にアラジンのトースターで焼けば完璧(・∀・)





【 2016/10/13 】 パン | TB(0) | CM(2)

鶏のからあげ弁当。

旦那、転職前最終出社日です。

最後なんだからもっと華やかなお弁当にすれば良かったって、写真撮ってから思いました。(手遅れ)

IMG_7089-1.png

*唐揚げ
*きのこポテサラ
*玉子焼き
*ごぼうの胡麻サラダ
*プチトマト

でした!

一応唐揚げ(好物)を入れたあたりは気を遣ったんですよ。

でもなんか凄く茶色のお弁当です。



転職後はちょっと様子見をしたいと言う事ですぐにお弁当の再開という事は無さそうです。

なのでお弁当記事はしばらくお休みします(*´ェ`*)

状況によってはしばらくどころかもうずっとお休みになっちゃうんですが、

毎食外食ランチだとお金がかかりすぎるので極力お弁当を持たせたいところです。




今日の出社を最後に旦那は一週間ちょっとの休暇に入ります(*´ェ`*)

(余った有休全消費の夢はかなわなかったけど…(つД`))

さっそく明日からは秋田の友人の家に旅行に行くようです。

で、その秋田旅行の行き先がなんと大館らしいんですよ。

大館と言えばあれですよ。

お弁当ブロガーの聖地ですよ。

大館曲げわっぱの産地ですよ!!!

なんて興奮したけど今後お弁当いらなくなっちゃうかもしれないんですよねー(´・ω・`)

でも大館まで行ったらわっぱ弁当箱買ってきてもらいたいな~。





【 2016/10/12 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)

いまいちなバゲット

バゲット焼きました。

が。

駄目だこりゃ(ノ∀`*)

IMG_7073-1.png

味は凄く良かったんだけどなぁ。

旦那からも「バゲットっぽくない」と辛口評価される外見です(つω・。)



一番最初に焼いたバゲットが一番まともだった気がするな~。

これ↓
IMG_6951-1.png

また頑張って焼きます。



今日のお弁当はダメダメバゲットを使ったハムたまごサンドでした。

どうやっても具が溢れてきちゃって写真撮るどころでは無かった(ノ∀`*)



【 2016/10/11 】 パン | TB(0) | CM(2)

アラジンのグリル&トースターでブランチ

今日の主役はトースターです(○´ω`○)

2016-10-08_output_007.png

*パン(FAUCHON)
*ハムエッグ
*適当野菜

でした♪



昨日、旦那が送別会でこちらを頂いてきました(○´ω`○)

2016-10-08_output_001.png

アラジンのグリル&トースター です!!!

会社の方から「送別の品は何がいい?」と聞いていただけたのでこちらをお願いしちゃいました♪

テレビで開発秘話(試食をし続けた話)を見て凄く気になっていたんですよねー。

2016-10-08_output_002.png

なんで旦那の送別の品で私の気になるものを頼んでいるんだ…って感じなんですが、

・引越しでトースターが壊れてちょうど買い替えを相談していた

・旦那が個人的な欲しい物をすぐに思いつかなかった

・アラジンの画像を見せたら旦那も「可愛いね」と食いついてきた

等の理由がありまして、こちらをお願いさせてもらいました。

2016-10-08_output_003.png

ロゴがまた可愛いんだな。

モスグリーンの本体カラーはキッチンとお揃いなので嬉しいです。

2016-10-08_output_005.png

網やグリルパンが付属していて色んなお料理が楽しめるようです。

すごい!ハイテク!


0.2秒で発熱するという遠赤グラファイトヒーター。

即熱くなるので余熱が不要なんだとか。
2016-10-08_output_010.png

「トースターで焼いてね!」とおまけで頂いたFAUCHONのパンを入れてスイッチオン。

本当にタイマーをひねった途端光出します。

めっちゃまぶしい。

2016-10-08_output_012.png

まぶしさに耐えながらじっと焼き上がりを待つ。

見てなきゃいいんですが見たいんですよね。

パン2枚なら2分半くらいで焼きあがります。


焼きあがったパンは外さくさく中もちもちでした!

(即齧りついたので写真がありませんw)

トースターでそこまで違いが出るのかな?と思っていたんだけど、前のトースターとは明らかに焼き上がりが違います!

この間焼いたクロワッサンの残りも温め直してみたのですが、こちらも焼きたてのようなさっくり感が戻りました。

凄い!

コルドンに通学中の日々パンまみれになっていた時にこのトースターに出会っていたかった、とか思っちゃうくらい凄い!



大事に大事に使わせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした♪






【 2016/10/08 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)

ミートソースフジッリ弁当。

何だか久しぶりのお弁当はミートソース。

IMG_7033-1.png


*ミートソースフジッリ

でしたー。



旦那がもうすぐ転職のため昼も夜も外食が増えてます。

今の職場の方々が退職前に~と旦那をランチや飲みに誘ってくれているんですよね。

おかげさまで、私最近料理らしい料理ほとんどしてません(*´艸`)

楽ちんヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!





【 2016/10/07 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まな

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター