
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白身魚フライ弁当。

雑ですみません。

2017-01-17_output_002.png

*白身魚フライサンド(鱈フライ、レタス、ゆで卵)

でした!



普段はカメラ手持ちで撮影しているお弁当写真ですが、今日は昨日Amazonから届いた三脚使用で撮影。

薄暗い朝の室内でもくっきり撮れてすごいな〜。

こんなくっきり写るならもうちょっと丁寧に作ればよかったですね∑(ノ∀`*)





【 2017/01/17 】 お弁当 | TB(0) | CM(1)

ピザトーストでブランチ。

本日のブランチ。

2017-01-14_output_001.png

*ピザトースト
*スクランブルエッグ
*クラムチャウダー
*ミニサラダ

でした。



クラムチャウダーはお土産で買ってきてもらった缶の物。
2017-01-14_output_004.png

ちょっとコクが足りないのでバター足したり生クリーム足したり。



ピザトーストのベースは先日焼いたごま食パン、ソースは昨夜たくさん作ったミートソース。

ミートソースって「今回は作りすぎないぞ」と誓っても気づくとフライパンいっぱいにできてる不思議。

2017-01-14_output_005.png

チーズをかけてこんがり焼きました。

トロトロでおいしい!



ごちそうさまでした♪




【 2017/01/14 】 ご飯 | TB(0) | CM(0)

京都&大阪土産。

最近の出張土産です。



こちらは京都出張時にお願いしたお土産。

大きな箱は安定の生八つ橋。
2016-12-27_output_001.png

そして小さな包みはと言うと…
2016-12-27_output_003.png

とってもかわいい干菓子の詰め合わせ!

以前友人にお土産でもらって以来のファンです。
2016-12-27_output_002.png

季節によって中身が違うのでそれがまた楽しい。



そしてこちらは大阪土産。

一度食べてみたかった551蓬莱の肉まん!!!
2017-01-11_output_001.png

なにこれ!

めっちゃ美味しい!!

人気の理由がわかりました〜。

関空利用の際の定番お土産になりそうです╭( ・ㅂ・)و





次の出張は長野だそうです。

長野の名物は何かな〜(私は出張をなんだと思っているのか)。







【 2017/01/12 】 お土産 | TB(0) | CM(2)

チーズパン弁当。

さてさて。

新年早速のパン弁。

2017-01-06_output_001.png

*チーズパン
*マカロニサラダ
*チキンナゲット

でした!

高カロリーなメニューにしてしまった自覚はあります。




昨日のチーズパン製作時の様子。

チーズを包み込んだところ。
2017-01-05_output_001.png


二次発酵して上をカットしたところ。
2017-01-05_output_001-2.png


噴火口。

中にチーズがチラ見えしてます♪
2017-01-05_output_001-3.png


焼き上がり。

大噴火(*´∀`*)
2017-01-05_output_001-4.png


みんな大好きカリカリ部分。
2017-01-05_output_001-5.png

中のチーズは減っちゃうけど、ここのカリカリおいしいですよねー(*´∀`*)




ハードも好きだし、食パンも好きだけど、何もせずそのまま食べられる惣菜パンも大好きです。







【 2017/01/06 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます

三が日も過ぎてしまいましたが…

あけましておめでとうございますヽ( ´ ∇ ` )ノ

2017-01-03_output_013.png


今年の年末年始は旦那と共にバイオハザードHDリマスター版で過ごしました。(暗いわ)




箱詰めのお節などは無いのですが、好きなものをちょこちょこと。
2017-01-03_output_009.png

栗きんとんは実家から分けてもらったもの♪


餅は卓上で焼いています。

2017-01-03_output_008.png

ぷくーっと膨らんでくる瞬間を眺めるのが楽しい!


小松菜、なると、鶏肉、餅、のシンプルな醤油味お雑煮。

関東風かな?

2017-01-03_output_011.png





お弁当を作る機会も減ってしまいのんびりペースの更新になるかと思いますが、

今年もよろしくお願いいたします!






【 2017/01/04 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


