スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

三が日も過ぎてしまいましたが…

あけましておめでとうございますヽ( ´ ∇ ` )ノ

2017-01-03_output_013.png


今年の年末年始は旦那と共にバイオハザードHDリマスター版で過ごしました。(暗いわ)




箱詰めのお節などは無いのですが、好きなものをちょこちょこと。
2017-01-03_output_009.png

栗きんとんは実家から分けてもらったもの♪


餅は卓上で焼いています。

2017-01-03_output_008.png

ぷくーっと膨らんでくる瞬間を眺めるのが楽しい!


小松菜、なると、鶏肉、餅、のシンプルな醤油味お雑煮。

関東風かな?

2017-01-03_output_011.png





お弁当を作る機会も減ってしまいのんびりペースの更新になるかと思いますが、

今年もよろしくお願いいたします!






スポンサーサイト
【 2017/01/04 】 ご飯 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます

お雑煮美味しそう♪
卓上で餅焼き、やっぱり楽しそうですね!
去年の、燃えはじめたくだりまで思い出して、ひとりでにやにや(笑)

好きなものをちょこちょこっともいいですよね。
まなさんの並べ方がまたおしゃれだなぁ。

書きそびれちゃってたのですが、
ご夫婦で作られたブッシュドノエルも美味しそう&微笑ましくって、
ディナーもとっても素敵でしたよー

また更新楽しみにしてますね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
【 2017/01/06 】 編集
まにさんへ
あけましておめでとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。

去年のお餅の事、覚えてていただけて嬉しいです!
ちなみに今年は燃えはしなかったんですが焦がした時の煙で火災報知器が動いてしまい…。
速攻止めましたが焦りますね。
新年から気持ちが引き締まりました。笑

ぎゅっと詰まった華やかなお節を作ってみたい!と思う一方で、夫婦二人の家庭なのでついちょこちょこ盛りで済ませてしまいます。
いつかはかっこいいお節を作ってみたいなあ〜。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
【 2017/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まな

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター


