京都&大阪土産。

最近の出張土産です。



こちらは京都出張時にお願いしたお土産。

大きな箱は安定の生八つ橋。
2016-12-27_output_001.png

そして小さな包みはと言うと…
2016-12-27_output_003.png

とってもかわいい干菓子の詰め合わせ!

以前友人にお土産でもらって以来のファンです。
2016-12-27_output_002.png

季節によって中身が違うのでそれがまた楽しい。



そしてこちらは大阪土産。

一度食べてみたかった551蓬莱の肉まん!!!
2017-01-11_output_001.png

なにこれ!

めっちゃ美味しい!!

人気の理由がわかりました〜。

関空利用の際の定番お土産になりそうです╭( ・ㅂ・)و





次の出張は長野だそうです。

長野の名物は何かな〜(私は出張をなんだと思っているのか)。







【 2017/01/12 】 お土産 | TB(0) | CM(2)
きゃあー!まなさんのオサレなブログに551の文字がー!!と、一瞬うろたえてしまいました。
なんという大阪人ホイホイ(笑)

焼売も美味しいんですよー!
豚まん&焼売のセット、夫婦ふたりの頃はめっちゃ買ってました。
職場からの乗り継ぎ駅の構内にあったので、電車待ちでさらっと買えたんです。
においがすごいので、電車内で「あ、551だ!」ってガン見したり、されたりしますが、それでも食べたい(笑)

京都の干菓子はかわいらしいですよねー
どれも美味しいですが、しゃりっとした食感のものが好きで、
たぶん真ん中の上のがそうかしら?と、勝手に予想しながら眺めてます(笑)
【 2017/01/16 】 編集
まにさんへ
地元の方にも大人気なんですね551ー!
ずーっとずーっと気になっていたのに買う機会がなくて、今回ついに!でした♪
先日横浜中華街の有名店の肉まんを買ったのですが551のが絶対においしいです。
特に皮!
旦那も同意見でした。
通勤ルートに551があったら絶対買っちゃいますよね〜羨ましい♪
また食べたいな〜。

私干菓子って言うと落雁の印象しかなくてあまり…だったのですが、これを頂いてからは干菓子大好きになりました♪
見た目も可愛い、食べて美味しい、で最高ですね。
あ、そうなんです真ん中の上のお花みたいなやつしゃりっとしてました。笑

【 2017/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まな

Author:まな
パンを作るのが好きです。コルドンブルーのパン科卒業しました。 

最新トラックバック
参加カテゴリー
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
カウンター